北陸カレー物語
お問い合わせ

大阪船場カリー(富山市)

ちょっと急に仕事忙しくなってしばらくあいちゃいました。ゴメンナサイ。仕事以外にものっぴきならない事情で、富山の嫁の実家に行く機会がしばらく多くなって、最近よく富山に日帰り出没します。けど、用事があって行っているので、食事にあまり時間を取れないので、嫁の実家で食べたり、富山ICから嫁の実家のルートの間のお店を探しちゃったりしたり。って、なんかないかなーって思ったら、いい所にお店あるじゃーん(´∀`) 去年の富山のカレーイベントで食べた「大阪船場カリー」さんに寄ってみました。
01.jpg
太郎丸…懐かしい響き(´∀`) 久々に来た太郎丸は…めちゃんこ混んでました( ̄□ ̄;) なんとか共同駐車場に停めて、歩いてすぐ分かったよー。「大阪船場カリー」。いざ、入店!

02.jpg
中はカウンターとテーブル席。って。入ったときは満席(写真は帰り時の写真)。しばらくしたら、1テーブル開いたので着席。ヤタっ! こんだけビールって書かれると、ビールも飲みたくなるのですが、まだお昼。さてっと、何にしようかな。にしても、案外年配のお客さんも多いんだなー。

03.jpg
って、結構カレーのメニュー多いんですよねー。でも、やっぱりいちおしメニューの「牛すじネギカリー950円」を注文…したのですが、ふともう一度メニューを見ると温玉とスープ付のセットが1000円と50円しか違わなかったので、セットに変更! こんだけメニューあると優柔不断が人の形になったような嫁は当然全く決まらず…っと店員さんが「本日のサービスカリーもありますよー。」っと。Asetが豪華でいいんじゃねーってことで、Asetを注文。

04.jpg
来ました!「牛すじネギカリー」(´∀`) なんかスゴーイ! そしてくろーい(´∀`)! 船場カリーのベースのカレーには全てイカスミが入っているんだそうで、それで黒いんだそうですよー。なるほどー。というわけで、イタダキマース! おー、ものすごく濃厚で程よい辛さもあって、こってり度だけ見れば金沢カレーにも似てますが、全く違うとっても新感覚なカレーですね(´ε`)

05.jpg
セットにしたので温玉追加(´∀`) ネギのみずみずしさがちょうど濃厚カレーとの中和剤っぽくなるのか、さらっと食べれる気がします。牛すじもとっても柔らかくってとろける感じがいいですね。このメニューが人気があるのもうなづけますね(´ε`) にしても、イベントで食べたときの印象よりも何倍もよかったです。イベントってどうしても表現に限界がありますからねー。

06.jpg
こちらはAset。スープにサラダに、牛肉コロッケ、カニクリームコロッケ、それにチーズもトッピングして、850円というまさにサービス価格。このカレーにチーズってまさに濃厚×2って感じですねー。でも、チーズ好きなんで、途中交換してパクパクっといただきました(´∀`)

07.jpg
お店の方とパシャリ(´ε`) 写真には写っていませんが、イベントで少しお話した方が覚えてくださっていて、ちょっとうれしかったり。大阪船場カリーってホームページを見たら、大阪に十数店舗あるのですが、それ以外って埼玉に1軒とこの富山店だけなんですよねー。そう思えばかなりラッキーな感じですね。ちょうど黒いカレーが富山ブラックって感じに思えます(´ε`)

大阪船場カリーのホームページ


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「隣にかなりご高齢のおばあちゃんが一人で食べてて、カレーの写真撮ってるの凝視されました(´ε`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報