北陸カレー物語
お問い合わせ

森のレストラン(津幡町)

そういえば月曜日、たまに働いている出向先から「ボウリング大会に名前入れといた」と。というわけで、顔は見たことあるけど、ほとんど知らない出向先の会社のボウリング大会へ(´ε`) 独立してからはほとんど行かなくなって実に4年ぶり。医者からボウリングはやめといた方がいいって昔っから言われながら、背骨に負担かけない投げ方で昔は会社でちょくちょく行ってたり。思いっきり投げたいようになげれないけど、なんとか130ぐらいは出たよ。楽しかった―。でも背骨痛い(´〜`) つーわけで、昨日、石川県森林公園にある「森のレストラン」が4月にリニューアルしたというんで、行ってまいりました(´∀`)
01.jpg
石川県森林公園のインフォメーションセンターの中にあるんだそうですが、インフォメーションセンター?? いつも行く方とはちょうど反対側。あったよー、インフォメーションセンター(´∀`) こんな建物あったのねー、と中に。

02.jpg
どこだー、と右曲がって左曲がって…あったよ、「森のレストラン」。今日は晴れてたので、特に建物の作りが開放的〜! って気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが…久々にやらかしちゃいました(´〜`) カメラの電源入れたら・・・「カードが入っていません。」ガーン( ̄□ ̄;)!! 自然だらけなのにちょっと泣きそうっすね。携帯撮影でお許しあれー。っと店内に。

03.jpg
平日なので森林公園自体にはそんなに人はいなかったのに、かなり混んでおりますです。携帯では撮りきれませんが、緑が本当にきれいで。このお店は、石川県で昔から活躍されている料理研究家の「しもおきひろこ」さんがメニューなどをプロデュースし、4月にリニューアルオープンしたんだそうです。

04.jpg
で、なぜここに? っていうのは、新聞で見たお店のドドドーンと一押しメニューがカレーだったんですよー(´ε`) なーんで、当然カレーとピザを注文しました〜。

05.jpg
ほいっと来ました!「鶏手羽肉ととろとろ野菜のカレー」サラダとドリンクが付いて980円です。おー、こんな感じなんだ〜。さっそくイタダキマース! おーーー、とろとろ野菜と書くだけあって、ほんとに野菜を煮込んでとろっとろで、フルーツも入っているのかな、酸味が効いたコクのあるお味です。野菜の甘みを感じながら、後味にピリっと辛い、まさに甘辛いカレーですね(´∀`)!

06.jpg
鶏手羽肉もホロッホロにお肉が柔らかく骨から取れて、さらにジューシー(´∀`) とても全体的に整ったカレーですね。「骨・関節・美肌・代謝アップ」なんだそうですよー。

07.jpg
ピザは「フレッシュルッコラとトマト玉子ピザ 980円」…あれ? カレーとハヤシライスとピザはみんな同じ値段になってますねー、分かりやすい。みーちゃんも食べれるかなーって思ってこれにしたらしいですが、パクパク食べてましたねー(´ε`) とりたて、生地がこうだ!味がこうだ!って感じではなくって、純粋に美味しいな〜って思って食べてしまいました。玉子っていいですね〜。

08.jpg
食後にドリンクもついてまったり。あまりに暑かったので、途中でアイスコーヒーに注文変えてもらいました。

09.jpg
おっと逆光。森林公園は好きな公園の一つなのですが、富山との県境にあり案外遠いので、ご飯難民になることがありました。こんな森の中でもカレーが食べれるなんてシアワセですよねー(´∀`) 公園にも来やすくなりました〜。

石川県森林公園 森のレストランのページ

10.jpg
こっからはオマケ。店内にMISIAさんのポスターが。そういえば、森林公園によく来てるって新聞でよく出てますねー。「MISIAの森」って出ているんだけど・・・

11.jpg
っと外へ。「MISIAの森」って看板があった(´∀`) いつもは反対側に行くので、こっちの方だったんですねー。じゃあ、とりあえず行ってみるか。トコトコトコトコ・・・トコトコトコトコ・・・トコトコトコトコ・・・ドコドコドコドコ・・・どこ〜〜( ̄□ ̄;)!? かなり歩いたぞー!

12.jpg
見つけたのは巣箱。あれ?「かとうせいしろう」って書いてある。あっ!そういえば数年前に来てたような。結局地図も持たずにいったので、加藤清史郎君の巣箱しか見つからず。あとで地図見たら近くにMISIAさんの巣箱もあり、かなり歩いて見つからず戻ってきちゃったのですが、あとホンの少し先に植樹の場所があったんだそうな。。。案内が少ないので地図は持っていくべきだわ―。若い女性が一人で「見つかりませんね〜」って探してました(´ε`)

13.jpg
そして、先ほどから「反対側」「反対側」って書いてますが、反対側には森林動物園があるんですよ〜。サル山やシカの餌やり(土日だけだった(ToT)/)、ニホンカモシカにタヌキやテンとかがいるんですよ〜。で、イノシシが沢山いるのですが、あーーーイターーー(´∀`) ウリ坊。カワイイ! 今こんな感じですよー。結構すぐ大きくなるんで、見たい方はレッツゴーです(´ε`) レッツゴーヤングって書きそうになったよ。。。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「たがわるいのるいるい。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報