北陸カレー物語
お問い合わせ

ふれあい工房たんとの「たんとカレー」(金沢市)

もう大丈夫!って思っていたら、なんとちょっと体調悪いのがぶり返してきました。なんでじゃー(ToT)/~~~ いい加減好きっとした体調に戻りたいっすね。いろいろやる気がおきんです(ToT)/ ってなわけですが、何度かご連絡いただいていた就労継続支援の「ふれあい工房たんと」さんがカレーを出しているとのこと。でも、店舗ではなくってイベント限定なので、なかなかタイミング合わずって思っていたら、友人から偶然にも「たんとカレー」をいただきまして、やった(´∀`)! さっそくなで試食っす。
01.jpg
カレーは冷凍でいただきまして、写真撮ろうかと思ったらすでに茹でられてた〜( ̄□ ̄;) 早いぜ嫁! ちなみに「たんと」はイタリア語で「たくさん」って意味で、金沢弁も「たくさん」って意味らしいですよー( ̄ー ̄) って、ホームページに書いてあった。「たーんと」ってイタリアで通じるってことですね(´∀`) なんてプチ情報書いてたら・・・

02.jpg
出来上がり〜(´∀`)! うぉ〜美味しそうじゃ。では、イタダキマース! おー、金沢カレーとは違うコクのあるカレー。そして全体的にはそんなに辛くはないんですが、喉越しにピリッと辛いっす。辛みには、白山市の名産の「剣崎なんば」というトウガラシを使用しているみたいですねー。


03.jpg
結構モグモグとライスが進みます( ̄ー ̄) たぶん、このカレー、出しようによってはレストランとかで出てきても不思議じゃないような感じも持ち合わせてるように感じました(´∀`) なかなかイベントでは出会えてないのですが、一度イベントで出会ってみたいなー(´ε`)

カレーは冷凍でも販売してて、さらにオリジナルスパイスも販売しているんだそうですよー。ブログがあったので、イベント情報とか詳しくはブログでチェックしてね。


石川県発 〜 たんと カレー 〜


----------------------------------------------

04.jpg
[オマケ]写真が少なかったのでオマケ。最近、だるいのですが、家にこもっててももっとだるくなるからとみーちゃんと町内を散歩。その最中に見かけたアマガエルちゃん。iPhoneの割に頑張って追いかけて撮りました。カワイイ。

05.jpg
コイツは白アマガエル。実は家の庭で偶然見つけたのですが、雨も降り風もふき、数日後の今日。散歩中にチラッと庭をのぞいたら、また同じ付近にいたよ(´∀`) しかも岩の上で擬態してるし( ̄ー ̄) カワイすぎるわー。飼おうかしら。。。


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「カエルカワイイ。」
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報