北陸カレー物語
お問い合わせ

アイリーカレーハウス(金沢市)

まさかと思いましたが、家の屋根のトタンが昨日の強風で飛びました(ToT)/~~~ 幸い人にも他の家にもぶつかることはなかったのですが、こんなのが上から降ってきたらって思うとゾッとしますね。お向いさんも瓦が何枚も吹っ飛んでましたし、スポット的に風が強かったのかな。ちょっと落ち込んでます。って、こないだ出向中に来られてた別の会社の方が「そういえばうちの会社の近くに今度カレー屋ができますよ。」っと。えっ、どこ〜? ってなわけで、さっそく探して行ってまいりました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着(´∀`)! 大きな新金沢郵便局の近く「アイリーカレーハウス」。なんと3月30日オープン! 本当はオープンしてから1〜2週間たってから行くのですが(オープン時はドタバタしてるので)、なんかこのお店は大丈夫じゃねーかなーって思って(´ε`) なんとなーく行ってみましたが、すぐ見つかりましたよー。

02.jpg
ほいっと入店。こっちはカウンターで、ちょっとお客さんが沢山いたので、そっちの方は撮れなかったのですが、ちょうど後ろはテーブル席が並んでます。女性客多し(´ε`)! って思ってたら、みーちゃんがいるのを見て「お国部屋がありますので、よければどうぞー。」っと。細い通路を抜けると・・・

03.jpg
奥にソファールームが(´∀`) あとでお店のフライヤーを見たらミニパーティーなどに利用可能な「秘密のVIP ROOM」なんだそうだ(´ε`) 偶然にも秘密のVIP ROOMってうれしい( ̄ー ̄) うーんジャマイカン。メニューは、オープン特別メニューで、4/30まではおすすめメニューに絞って出されるんだそうです。ランチは「IRIEランチセット1000円」でカレーとウコンごはん、サラダ、ドリンク付です。カレーは4種でさらに2種のカレーソースを選べるので実質8種、大盛り・小盛り無料です。カレーは取り合いになって負けて嫁が「インド風タンドリーチキンカレー」でオリジナルソース、自分が「海老とやさいの天ぷらカレー」でココナッツソースにしました。

04.jpg
まずはサラダ、やっぱり野菜から食べるのはいいですねー。なんでも、今はやりの塩麹のドレッシングなんだそうな。うんまー(´∀`) ナチュラルやヘルシーがお店のコンセプト。

05.jpg
んーで、来ました「インド風タンドリーチキンカレー」(´∀`) こっちは大盛り。嫁にオイラも食べたいから大盛りにしてよーって頼んだので、店員さんが自分の方に置こうとしました( ̄ー ̄) ソースは「オリジナルソース」。玉ねぎを長時間炒めてありコクのある若干辛めのスパイシーなカレーソースです。小麦粉は使ってなく健康志向のナチュラルカレーなんだそうです(´∀`)

06.jpg
んーで、こちらが「海老とやさいの天ぷらカレー」(´∀`) こっちは普通です。ソースは「ココナッツソース」。オリジナルソースにココナッツが入っているのでとってもマイルド。カレーに天ぷらの珍しい組み合わせに惹かれたのですが、なんか口の中でココナッツに天ぷら合うんじゃねーって思ってココナッツにしたのが大正解! こんなに合うのか―って思っちゃいました( ̄ー ̄) 居酒屋で天ぷらにココナッツソースみたいなのもいいですね(´ε`)

07.jpg
んーで、食後にドリンク。5種類から選べてチャイがあったのでそれで。とってもミルキーなチャイでした(´∀`) う〜ん、大満足。・・・ってあれ? なんか・・・って思いません? そう、白山市にある人気のお店「天然カレー市場ヤムヤム」さんっぽいんですよねー。

08.jpg
それもそのはず、店長の土田さんはヤムヤムで長年修業してたんです。そういや入ったときにあれ?って思ったんだよなー(´ε`) なーんで、せっかくなんでパシャリ。お店はナチュラルやヘルシーをコンセプトに女性が一人でも気軽に来店できるようなお店にしたいとのことで、ヤムヤムさんのように楽しい賑やかなお店を目指したいんだそうです。で、なんと4月半ばに店内がさらにすごいことになるんだそうですよ〜。4月前半と後半に行った人は店内の変化に驚かれるそうですよ。詳しくはお店で聞いてみてね。

4月末まではランチが1000円で楽しめますので、のぞいてみてはいかが(´ε`)

アイリーカレーハウス
石川県金沢市古府1-181
TEL:076-259-5181
営業時間:11:00〜21:30(21:00LO) 定休日:火曜日
駐車場:15台 席数:35席

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「最近すぐバレるようになった。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報