北陸カレー物語
お問い合わせ

モスバーガーの旨辛バーガー食べた。

すんません、全くしょーもない理由でブログが開いてしまって。4月に入って10日ぐらいは落ち着いた生活を送れそうです。って、それよりもビックリですね、今日の風! 台風ですよね。もう仕事場が瞬電が続いてパソコン落ちまくるので、怖くてパソコン消してました。で、タイヤ交換でも〜っとタイヤを預かってもらってるお店に電話して「混んでますか?」と聞いたら「アハハ、客全くいないです。」って。近いのですぐ行ったら10分程度で終了(´∀`) それだけが今日のラッキーかな(´ε`) ってなわけで、この風の強い中、お昼に珍しくモスバーガーへ行ってきました。
モスバーガー・・・それは自分のようなやっとこ生活している人間が、年に数回行くお店(´ε`) それもなんとなく企画物が気になったとき。いつもは、もうひとつのMのお店のさらに低価格バーガーばかり。しかも今回なんとドライブスルー。いやー、何年ぶりだろうな。

「店内で注文した方が早い」

という都市伝説を信じ、いつも車を止めて中で注文してましたが、最近なんかどっちのMでもドライブスルーに人を割きすぎてて、店頭の方がアタフタしてるような気がして。

車を止めるとスピーカーから若いお姉さんの声が。ってこの「お姉さん」ってのは、ただ女性を呼んでいるだけなのだけど、お店で「おねえさん。」と呼ぶと、いつも隣で小さい声で「アンタよりすげー若いわ!」という呪いの呪文のようなのが聞こえるので怖い。。。ってのは置いといて、今回はこれを目当てに!

「う、旨辛バーガー」一つ、と。

スピーカーに対して話すのに若干どもってしまうのは小市民だからなのか。しかも、この場に来て嫁が後ろで得意の「なんでもいいよ。」と。なんでもいいって・・・いつもいつも、と思っていたら限定「カレーチキンバーガー」ってのがあってしかも280円(´∀`)

「か、カレーチキンバーガー」一つ、と。

・・・以上! 目的のものを買って、あとは家で何かプラスしようという小市民ぶり。いやはやスミマセン。しかも、
「う、旨辛バーガー」ってどもってたりして、気が付いたら「旨辛チーズバーガー」ってのが動き出してから目に入ってしまったー!っと車の中で叫んでました。っていうわけで、長い前ふりでしたがすぐ帰宅。


「旨辛バーガー」・・・( ̄□ ̄;) こっちのMのバーガーは豪華にソースたっぷりなので、いつもこんな感じになって食べにくいのが、いい点でもあり悪い点でもあり…もうひとつのMのバーガーは逆にこうには絶対なりえない「ケチャップどこ?」という感じだけど、食べやすいってのが、いい点でもあり悪い点でもあり・・・って、嫁がソースをなめて「からーい!」って聞こえてたので期待大! イタダキマース!・・・おぅ、あれ?全然辛くないよ。どういうこったい。と嫁が一口・・・「あれ?辛くない!」 ムキャー(`O´)! 辛いって言われて喜んで食べて辛くなかったら、ガクンってなるやろうがー(´Д`) これって定番のモスバーガーのソースが少し辛いって感じなんですねー。普通に美味しいです(´∀`)


そして「カレーチキンバーガー」。なんと3年ぶりに復活らしい。そういや昔食べたな。たまーに行くモスバーガーで何たる偶然。イタダキマース! あっ、なんか美味しいよー(´∀`) キャベツとカレーソースの交わり方がなんとも。しかも、モスの中でも安い価格やし、これって定番になってくれんかなー。

って、なんか物語風に久々に書きましたが、さて次いつモスかなー。ちなみにロースチキンバーガーが一番好きです(´∀`) しまった!タイトル「カレーチキンバーガー復活!」の方がよかったかな。


写真が少ないのでオマケ。最近は手で自分で食べるようになりまして、おかげで顔にお弁当が(´ε`) 顔はいいんですけどねー、ヒジとか大変なことになってますね。でも、自分で一生懸命食べようとしているのが、ほほえましい親バカです(´∀`)

って、なんかブログネタが溜まってきた。。。長くなりそうなのを後回しにしてたら、どんどん溜まってきて。がんばるぞー!

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「さすがに今日はノボリしまってました。」
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報