北陸カレー物語
お問い合わせ

能登七尾 第1回770のひな人形展に行ってきた(´ε`)

先週に新聞に載ってた1枚の写真。たくさんのひな人形。七尾で見れるらしい・・・って詳細は( ̄□ ̄;)? なんか自分も見たいし、みーちゃんにも見せたいなーって思ってたけど詳細が。そしたら母親が「なんか15日までやってるらしいよ。」と。って、土曜日の昼ぐらいしか開いてないやん。体の調子も悪いしどうしようかなーって思ってたけど、もう嫁が「ひな人形、ひな人形」ってなってるし、こりゃ痛み止め飲んで行くべ! よーわからんけど、とりあえず七尾向かっちゃえー(´ε`)!!!
01.jpg
いろんな人に聞いた聞いた。「七尾駅前だ」「ユニーだ」「ピアゴだ」「大和だ」・・・ん?どこなの〜?ってそのまんまじゃん( ̄□ ̄;) 七尾駅前に大和とピアゴが同じ建物の中に( ̄ー ̄) みなさん大正解(´∀`) 立体駐車場の場所聞いて(3時間無料らしい、しらなんだ)、3階と聞いてたが4階に停めて中へ。

02.jpg
って、入った瞬間にあれ? 4階じゃん( ̄ー ̄) 目の前でした。770体って何かと思ったら「770(ナナオ)」なんですねー。3/2〜3/15ってそれは母親の情報はあってた。ってか、マジに何も調べずに来て、ついてよかったー。そういうの好きなんです(´ε`)

03.jpg
入口になんと顔の出せるひな壇が( ̄ー ̄) 思わずパシャリ。って本当はもっとガーッと前に出て一緒に座るんだそうですよ。ひな壇に座る感じにできるらしいです。あー、こういう感じでいろんな種類が770体飾られてるのかな〜って思って「会場こちらでーす。」と中に入ったら・・・

04.jpg
( ̄□ ̄;)! もうビックリンチョです( ̄□ ̄;) 久々に感動を通り越して唖然としてしまいました。ものすごすぎます。写真だから伝わらないかもしれませんが、自分の目で見ると本当に感動もんですよー!

05.jpg
前の方の人が一瞬切れたので10mm広角つけてダッシュ! なんとか人のいない画が撮れました。って10mmで入らないなんてー( ̄□ ̄;) 聞いたら横は10メートルで24段もあるらしいですよー。使わなくなったひな人形を募集したところ、ものすごい勢いで集まったんだそうだ。

06.jpg
ちゃんと撮影スペースもありますよー。桜も持たせてくれます。でも人が多すぎて絶対人入っちゃいますけどねー。ちなみに770って七尾から取ってるんで実際は1000体以上あるようなこと言ってました。飾るのめっちゃ大変だろうなー。

07.jpg
引いた画ばかりだったので、少しアップを。もうね、感動以外のなにものでもなかったです。1月にひな人形を買うのにいろいろ聞いて勉強になってたので、ものすごさを実感。すでに1万5000人以上見に来ているんだとか。

08.jpg
「キレーイ!」終始みーちゃんはしゃいでました( ̄ー ̄) ってか、来てた子供みんなはしゃいでました。そりゃはしゃぐだろうなー、オイラが子供でも。がんばって連れてきて本当によかったです。

3月15日まで開催しているんだそうですが、今年は第1回、手探りでやってみたそうなので、来年はもっと期間も長くやりたいなーって言ってました。今年見逃した方も来年ぜひオススメ。展示だけじゃなくって、期間中はいろんなイベントもやってたみたいですよー。今日は呈茶、明日は昭和の玩具で遊ぼうらしいです(´∀`)


能登七尾 第1回770のひな人形展
期間:2012年3月2日〜3月15日
会場:フォーラム七尾 多目的ホール
時間:10時〜17時(最終日は16時)
入場無料

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「ひな人形だけに、まさに感動!」
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報