北陸カレー物語
お問い合わせ

金沢都ホテル「ベルビュー」のバイキングであのカレーを!

あー、実は土曜日から右足が痺れてまして、のらりくらりと我慢してきましたが今日やはり撃沈。痛み止め飲んで横になってました(´〜`) さらにちょっと家庭的にイヤなことがあってどよーん。こんな日もあるわなー。ブログ書かないでおこうかと思いましたが、悪い方へ気持ちがいってしまい気分転換に( ̄ー ̄) こないだ、老舗の金沢都ホテルさんのランチバイキングに行ってきました。お目当ては、そうあれっすよ、あれ(´ε`)
01.jpg
ほいっと到着。金沢都ホテルの上の方(何階だっけ?)にある「レストランベルビュー」。1時過ぎてましたが満席。すげー( ̄ー ̄) しばらくここに座って待ってましたら、ホテルマンってご年配の方が「お席の用意ができました」と。なんかいいねー。

02.jpg
うわっ、逆光( ̄□ ̄;)! 左にバイキング料理がずらり、右に席と、あと奥に大部屋が二つあって、そちらにも客がたくさん。って、結構ご年配の方が多いんだなー(´ε`)って、実はサイドビュッフェ的なものは多いのですが、あんましバイキングって来たことないんですよねー( ̄ー ̄) ・・・パラダイスですね(´∀`)

03.jpg
なんだか1品1品全部食べたくなるのはなんででしょうね(´ε`) 昔はよく行ってたけど結局取りすぎちゃうから行かなくなったんだったわ。だって全品食べたいですしねー。このテキトーな盛り付けを見よ(´ε`)

04.jpg
そしてこれがお目当てのビーフカレー。そう、金沢駅地下で開催されるカレー選手権、いつも長蛇の列の金沢都ホテルのビーフカレーですよ( ̄ー ̄) 長蛇の列並ばなくても、バイキングで食べ放題! ・・・でも、選手権の時は能登牛がゴロリと入っていましたが、あんまし肉ないなー・・・っていいもんみっけヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

05.jpg
どうですか、この豪華なカレー! バイキングに「ビーフシチュー」ってのがあって、お肉ゴロゴロだったんで、お肉だけいただいてきました(´∀`) これが出来るのもバイキングの醍醐味ですね。いやー、カレーは選手権と同じカレーでうまし! お肉も違和感なくうんまい・・・ってか豪華じゃ〜! 大満足!

06.jpg
っときたらデザート。あー、プリンがある! 大好きなプリンが(´ε`)じゅる〜。しかも、丸いプリンの他に、でっかく取るプリンもある。じゅる〜。プリン祭りじゃ(´∀`) 嫁は嫌いなんですけど(今回いませんが)、カスタード系のプリンは本当に大好きなんです。大学時代は何かあると「モロゾフ」でした( ̄ー ̄)

ってなわけで、時間があまりなかったのですが、カレーも食べれて満足でした。全体的に安心できる味というか。しかも、ネット探せばクーポンが結構あるので、通常は1500円ですが1350円ですよー。長年来たかったので、来れてよかったです。

金沢都ホテル ベルビューのホームページ

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「人気カレーやっぱりうまし!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報