北陸カレー物語
お問い合わせ

インドカフェ&ダイニング ChoriChori チョリチョリ(富山市)

日曜日、日帰りで富山の嫁の実家に顔出してきました( ̄ー ̄) 娘が誕生日と雛祭りでお祝いとかいただいたので。そしたら、お昼おられないってことで、ちょっと他の用事入れて降りたことのない「富山西IC」で降りるルートに。あっ! そういえば南インド料理屋さんが去年の9月にオープンするってかなり前に聞いてたんだった。気になってたので、何度も行こうって思いながら断念! ようやく行けるぜー! 高速でETCトラブルが起こるなどいろいろありましたが、なんとか富山西ICへ降りました(´∀`)
01.jpg
そこから「富山ガラス工房」の近くって聞いてたので、ちょいちょいっと。一本道が違うやや細い道で「ここにお店が?」って所に本当にありました(´∀`) チョリチョリってインドでは「こっそり」「隠れて」って意味なんだそうですよー。まさにそんな感じ。南インド系のカレー屋さんです。

02.jpg
いざ入店! 結構オサレな感じの店内。奥に小上がりの席があったので、そちらに通してくれました。ありがとう。メニューはランチとカレーで分かれていて、夜は一品も沢山増えてました。お昼はリーズナブルなセットが5つ、750〜950円。一番上のランチが950円ってインド料理屋さんが多い富山県なだけあって安いよねー(´∀`) うらやましー。ってんで、上二つ「マドラスランチ850円」と「コルカタランチ950円」を注文。どちらもナンかバトゥラか選べます・・・ってバトゥラ?? 「揚げたナンです。」 チャパティーを揚げたプーリーみたいな感じ? とりあえず、1つ頼んでみました。

03.jpg
で、きました嫁が頼んだ「マドラスランチ」。嫁はナンを頼んだのですが、だいたいドーサ(南インドのクレープパン)もついてるのに、ナンまでついて850円ってありえんし(´ε`)。カレーはチキンカリーとサンバル(野菜と豆)カリー。昔サンバルカンって戦隊モノありましたよね( ̄ー ̄) その他にチャトニ、オニオンピクルス、サラダ、ポリアル(野菜の香草炒め)と本日のデザート(マンゴープリンでした)もついてきますよー(´∀`)

04.jpg
しばらくしてきました「コルカタランチ」。こちらはフィッシュカリーとダール(豆)カリーの他、タンドリープロン(海老)、チキンティッカにチャトニ、サラダ、ライス、デザートがついてきます。カレーはどれも普通から激辛にできますわ〜。激辛以上もOKです(´∀`)

05.jpg
んーで、来ましたバトゥラ。ナンが挙がってるよ(´∀`) イタダキー、アッツ、アッチー。そりゃー揚げたてだもんね。しばらくパタパタしてイタダキマース! おー、モッチモチで新食感(´ε`) これ好きかもー。

06.jpg
中をどうしても見せたくて開いてみました(´∀`) もち〜ってしてます。で、一番スゲーって思ったのが、プーリーは油って感じがしますが、バトゥラは揚げてあるはずなのに、ナンよりさっぱりしてるっていうか。ナンも美味しいけど、バトゥラ侮りがたし。一度食べてみても損はないし、食感にハマる人は絶対いると思いますよ(´ε`)

07.jpg
食後のドリンクは100円なので、このコストパフォーマンスだったら当然注文( ̄ー ̄) チャイとアイスチャイっす。気兼ねなく頼めるのはいいですよねー。石川県にはない感じでしたので、1軒欲しいわーって思いました(´ε`)

08.jpg
最初、案外空いてたのでいろいろ写真をお願いしようかと思いましたが、あれよあれよと満席。インド人シェフ二人と日本の女性一人でされてたので、もう余裕もなく「これ撮っていいですか?」とパシャリ。インドでの通常の挨拶を聞くと「ナマステ」ではなく「ハロー」が通常ってよく言われます。あと使うんなら「ナマスカール」やねー。「ナマステ」は年配の人が使うけどーって言われたことありますわー。改名…改ハンドル名の時期( ̄ー ̄)?

今度きちっと取材っぽく来ますと伝えてお店を後にしました。

インドカフェ&ダイニング ChoriChori(チョリチョリ)
住所:富山県富山市古沢332-2
TEL:076-434-4800
営業時間:11:00〜22:00 定休日:水曜日の夜
席数:32席 駐車場:14台

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「久々にみーちゃんが出てない( ̄ー ̄)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報