北陸カレー物語
お問い合わせ

キッチンユキのチーズカレーハントン(白山市)

今日は金沢の某ホテルで「いしかわの観光セミナー2012」という大きなセミナーが開催されてて、セミナー中に「北陸カレー物語」のことも紹介される、ってことで参加してみましたが、分かっててもプロジェクタに映った時にビクッって一人でなってました。お隣の方がそれでビクッってなってました(´ε`) ゴメンナサイ。ということで、先月末なのですが、新聞にまた素敵なキッチンユキさんの45周年のクーポン付きチラシが入ってましたんで、こりゃ行かねばっとね(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! キッチンユキさん。夜に来るなんて久しぶりなんだろうね。ってスゴイ車やねー。店内入ってしばらくしたら「満席デース!」って店員さんの声が聞こえてきました。スゲー!!

02.jpg
入ってたチラシです。これ見て思い出しました。ちょうど1年前、みーちゃんがなかなか産まれず予定日より10日過ぎたので、陣痛促進剤を朝から打って待ってましたが、最初すぐくるのかと緊張してましたが、まったく何も起こらず、昼に「キッチンユキ行ってくるわ!」って44周年のチラシを持って一人食べにいった記憶が(´∀`) 結局、何も起こらず、翌日に帝王切開だったのですが・・・思い出のチラシですね(´ε`)毎年思い出しそうじゃ。

05.jpg
つーわけで、去年は使えなかった「おもちゃクーポン」( ̄ー ̄) 小学生以下のお子様におもちゃがプレゼント。何を選んだのかは後のお楽しみ〜(´∀`) なのですが、なんでかみーちゃん、若い女性店員さんから大人気になってました(親バカ)。

03.jpg
って、ここまで来てこれを頼まなきゃ意味がない「金沢ブラックカレー とんかつのせ」。750円がクーポンで450円! やっすー(´∀`) にしても、ほんと濃厚過ぎってぐらい濃厚ですねー(´ε`) ただ、こんだけ濃厚なのに、「うっ」ってならないのが、このカレーの特徴ですね。

04.jpg
んーで、もう一個はいつもの通りカレースパゲッティにしようかと思いましたが、店員さんが来た時にふと口から出た言葉は「チーズカレーハントン(850円)」(´∀`)。嫁がビックリ! だって、メニュー見てたら美味しそうだったんだもん。これがチーズカレーハントン。実はあんまし「ハントンライス」って得意分野じゃないんですが、カレーハントンはやっぱり食べてみたい。イタダキマース! あっ、おっ、あっ、これこれ(´∀`)! 自分の中のカレーハントンの勝手に出来上がってたイメージに一番近いかも( ̄ー ̄)! しかも、チーズが決め手! 昔っから、「カレー&カレースパ」ってのが定番だったのですが、ヤバイ、それに匹敵するぐらいまで上がってきたかも! って、書いてて食いたくなってきちゃったよ。近々また食べに行きそうです。

06.jpg
ってなわけで、みーちゃんが選んだのはマラカスでした(´∀`) オシリフリフリしながら鳴らしてますよ〜(´ε`)ありがとう!

キッチンユキのホームページ


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「新発見っす。」
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報