北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】菜食健美 nomanoma ノマノマ(金沢市)

今日、娘の身体測定に行ってきたのですが(嫁がね)、なんだかんだ赤ちゃんの平均の痩せ気味に位置してたのですが、とうとう急激に太り気味の方へ( ̄□ ̄;) 最近キューピーちゃんのようなお腹してるしー。顔もまんまるになってきました。久しく人と会ってないから、ビックリされるかもよー。ってなわけで数日前ですが、前からちょっと気になっているお店があって、全然違うようなメニューなのにカレーがあるとか。なーんで、ちょろっと行ってきました(´∀`)
01.jpg
ほいっとつきました! 「ファミリーダイニング 菜食健美nomanoma」。ノマノマって言うんです(´ε`) どこかって、とっても分かりやすいんです。高尾台にあった県内一番古いんじゃないかって有名な「あっぷるぐりむ」さんが閉店された場所。ファミレスとか流行ってない頃にあったから、知ってる人多いんじゃないかなー。元ファミレスなんで、駐車場も多いやろうし、席も多いやろうし、ってさらに1時前ぐらいに行ったのに…駐車場満杯( ̄□ ̄;) ・・・あー奥に第二駐車場あったー(´ε`) 人気ねんねー。

02.jpg
中はほんとファミレスって感じが残っています。これは帰り際に許可とって撮らせてもらったので、2時過ぎてるんですが、結構な人でしょー(´ε`) さてさて、メニューはというと、大まかにわけて「洋風」と「和風」があって、分かりやすく料金体系は一緒。一番人気なのは「興味津々1,200円」で女性が好む沢山の料理を月替わりで少しずつ。次はメインが選べる「彩々・折々980円」、メインは和風は煮物など5種、洋風はパスタなど5種…の中に「金沢カレー」が(´∀`) オイラはこれで。嫁はリーズナブルに「日替わりランチ680円」にしました(´∀`)

03.jpg
メニュー説明が長くなっちゃいましたが、頼んだのは「彩々(さいさい)」。本日の前菜がつきます。健康を考えた野菜の入った料理をウリにしているので、ヘルシーな前菜。。。って確かに周りみると女性ばっかりだー。一人の女性とかもいるよー。

04.jpg
そして、来ました! メインの「ヒレカツ金沢カレー」。ハートの玉子スープ付き(´∀`) また野菜だー。嫁が「どんだけ野菜食わすんじゃー」って笑ってた( ̄ー ̄) さて、どんな感じかなー。イタダキマース! おーっと、金沢カレーには感じない酸味がかなり効いたカレーです。そして若干辛め。見た目はカツとキャベツと金沢カレーだけど、ちょっと面白い味だなー(´ε`) カレーは単品680円の目玉焼きのせもありました。

05.jpg
嫁は日替わりランチ。6種類から回ってて今日は「サーモンと野菜のムニエル」。ライスかパンか選べます。ライスだと大盛りにもできるんだそうですよ。

06.jpg
で! どのメニューにもプラス170円でドリンクとデザートをつけることができるんです。。。けど、いろんなプリーペーパーでクーポンが出てて、お昼はデザート・ドリンクサービスなんですわー(´ε`) こういう分かりやすいクーポンはありがたいなー。

07.jpg
ドリンクに「フルーツ酢ラテ」ってあったので、頼んでみたらこれがまたうまいんだわー。酸っぱいの好きな人オススメっす。

08.jpg
って、やったら子供が多いなーって思ったら、お子様メニューも充実してて「まちがいさがし」とかも置いて行ってくれるんです。あれ?うちのちょい太り気味のお子様は〜( ̄ー ̄)?

09.jpg
終始爆睡してました(´∀`) 最後に起きたのですが「この中から一つどうぞー。」っておもちゃを貰って、上機嫌でしたよー。シチュエーションとしては、「私金沢カレー食べたいけど、周りに一緒に食べてくれる友達がいないのよねー」って感じの女性に最適なお店でした( ̄ー ̄)

にしても、一番気になったのはBGM。まじ気になりますよ。途中、次に何がなるか気になって、「次これかい!」って笑ってしまいました(´∀`) お店に行くことあったら、少し耳を済ませてみると楽しいよー。

菜食健美 nomanoma ノマノマ
石川県金沢市高尾台4−124
TEL:076-259-1455
営業時間:11:00〜22:00 定休日:無休
駐車場:第二駐車場まであり


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「かわいー女性に愛想ふりまくみーちゃん。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報