北陸カレー物語
お問い合わせ

インデアンカレー本店が復活!(金沢市)

その昔、金沢では「インデアンカレー」というカレー屋さんが沢山ありました。自分も小さい子供ながらにおぼろげに何度も食べた記憶があります。現在は名前を引き継いでいるお店が数軒ありますが、その昔のインデアンカレーの直営本店が12/3に復活しました(´∀`) プレイベントで100円とかやっていましたが、そんな時に行くとまともに紹介もできないので、1週間ぐらいたった昨日によこっと行ってみました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 8号線から行くとマンボウってボウリング場を海側に曲がっていけば分かりやすいよ〜。問屋団地付近です。って時間ずらして1時15分ぐらいに行ったのですが…車停めれねー( ̄□ ̄;)! すげー混んでます。でも回転がいいのか出て行く車も多いので、すぐに入れました(´ε`)

02.jpg
中は新しいながらもレトロな作りになっています。お店の方にお願いしてパシャリ。って、これは帰り際なので、実際はしばらく待ち状態でした。2時近くだとすぐ入れますよ。メニューはというと、カレーが7種にスパゲッティが4種、それに追加でトッピングができます。クリームコロッケにしようかと思いましたが売切れなので自分は「トンカツカレーM680円」、嫁は「野菜玉子カレーM630円」を注文。サイズはSMLから選べます。100円ずつ増えるよ。

03.jpg
さすがに満席! しばらく待ちましたが、来ました〜(´∀`)! おいしそ〜(´∀`)! まずは一口…あ〜ナツカシー! なんだろう、やっぱり覚えているんでしょうかね。他の金沢カレーとは違う味なのですが、あー、これこれって思っちゃう。そういや、客層って相当高い気がする(´∀`)

04.jpg
こちらが「野菜玉子カレー」。いわゆる「やさたま」。さっすがに一番人気なのか、頼んでいる人多かったですねー。お隣のテーブルの方、全員やさたま+トッピングでした(´∀`) 野菜…と言いながら、案外カツカレーよりカロリー高かったりって思っちゃうんですが、それが逆に人気なのなかーって思います(´∀`)

05.jpg
おまけにスプーンはこんな感じ(´∀`) 先フォークなので食べやすいっす。あっ汚くないですよ〜。カレーから出しただけなので(´ε`)

06.jpg
今はカレーとスパゲッティだけですが、メニューどんどん復活していくのかなー。おぼろげな焼き飯とかもあったと思います。この勢いだと、またどんどんお店が出来て行く予感がしたりして(´∀`) 野々市方面に来てくれないかなー(´ε`)

07.jpg
よく「インディアン」って書かれていますが「インデアン」なんですよねー。自分も最初間違ってました。なにはともあれ、インデアンカレー直営店の復活おめでとうございます。メニューなど詳しくはホームページができてましたので、そちらでチェックしてね。

カレー&スパゲティー インデアンカレー本店
住所:金沢市三口町火353番地
TEL:076-255-1710
営業時間:11:00〜21:00 年中無休

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「懐かしい味の復活に乾杯。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報