北陸カレー物語
お問い合わせ

移動販売カレー「ASHITABAアシタバ」

なんだか土日はまったりしてました。最近みーちゃんが昼寝することが長くなって、それに合わせてたら、あららと夕方になることが。おかげで海外ドラマ「ダメージ3」まで見終わりましたわ。というわけなのですが、なになに、移動販売カーでカレーを売っているお店があるんだと。。。しかも、最近野々市にも出没してんだという噂が。こりゃ、新しいお店に違いない!ということで、道が渋滞な気がして、ちょっとお昼より早めに向かいましたとさー。
07.jpg
ホイっと到着!したのは、カー用品のお店「ジェームス」。こんなところにカレーが・・・って駐車場入ったら、本当にあったー(´∀`) 渋滞予想なのは、お隣の大型電気屋さんがリニューアルしてたので、渋滞かなと。案の定渋滞でした(´ε`) しかもですね、うちらより先のお客様が! 段ボール持ってるし。見ると、その大型電気屋さんの制服( ̄□ ̄;) みんなの昼飯ー!? つーことで、ちょい待ちでジェームスうろちょろ。

02.jpg
ようやく順番。パシャリ撮らせてもらいました。聞いたら長いことされているお店だそうで、工業団地が中心でこっちの方には最近来られてるみたい。がんばってカレー食べ歩いているつもりなんですが、まだまだですねーオイラ。カレーは「サレドカレー」というカレー。サレド? 「たかがカレー、されどカレー」から取ったんだそうです。Mでも量多いよーってことなんで、じゃあMで、トッピングも3種あったので、チーズが60円なので1個チーズ、そして嫁が「限定カレーありますか?」と。( ̄□ ̄;) なにそれ? そもそも、このカレー屋さんを見つけてきたのは嫁なんですね。「12月からなんで、これが1杯目だよー。」やった一番!

03.jpg
「サレドカレー」はこんな感じ。ジェームスの中で食べれるよーって、中に行ったのですが、これまたタイヤ交換シーズンでスゴイ人。なんで急遽家に帰ることにして、両親の分も購入(´∀`) 確かにMサイズでもかんなりのボリュームです。

04.jpg
スゴイいい香りで、我慢できずにみんなでイタダキマース! おっと、これはまた辛くはないけど、コクがあって濃厚で、スパイスも結構使われた独特の味のカレー。うんまい(´∀`) あちゃー、これまた長年知らずにいたのも情けないなーオイラ。480円でこのボリュームでこの味なら、絶対お得なカレーでしょー(´∀`)

05.jpg
チーズトッピングしたのも相性ばっちし(´ε`) これでトッピング60円なら毎回しそうだわ。あと、トッピングにはウインナーと肉団子(各100円)がありました。結構ボリューミーやし、カレーの味もコクがあるので、なくても全然満足できるけどねー。

06.jpg
そして、こちらが「限定カレー」。見た目ほとんど一緒なんですが、若干黒いツブツブが。一口食す。。。同じベースカレーとは思えないぐらい酸味が効いてます。実はこれ、能登ワインさんとのコラボで、能登ワインに使われたブドウの果皮をペーストにしてカレーに入った「ワインカレー」なんです(´∀`)。ワインが入ったカレーは何度も食べていますが、果皮をペーストしたものは初めて。それだからか、ほんのりのワインの香りがするんですよ、ホントに。一度食べてみる価値ありですね。お値段もMサイズで550円とリーズナブルでしたよー(´∀`) ぶどうの果皮はそんなに取れるものではないので、期間限定なので食べたい方はお急ぎを!

01.jpg
「ASHITABAアシタバ」さんはカレーもやっていますが、場所によってはクレープ屋にもなるそうです(´∀`) しかも、他でバイキングレストランも経営しているんだそうですよ。あっ、写真は先ほどの段ボールです(´ε`)なんか、自分もまだまだだなーって思いつつも、また美味しいカレー屋さんに出会えてよかったです。

移動販売カレー「ASHITABAアシタバ」
【出店場所】
火曜日 旭丘工業団地 「金太」前
水曜日 内灘町大学2丁目225(限定能登ワインカレー有)
金曜日 東蚊爪工業団地 「会宝」前
日曜日 野々市市ジェームス (限定能登ワインカレー有)
(2011年12月現在。場所は時期によって変わります。)


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「頑張ろう、オレ。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報