北陸カレー物語
お問い合わせ

富山カレーフェスタ2011に行ってきた!

いやー、土日に風邪ひいた人に沢山あったので、思わず体調を崩してしまい昨日は一日中寝込んでました。最近の薬は本当にぐっすりですね。1回しか起きませんでした。ちょっと回復してきたよー。ってなわけで、土曜日に富山のグランドプラザで開催された「富山カレーフェスタ2011」に行ってきました(´∀`) 富山での大きなカレーイベントは初開催ということで、とっても楽しみ! 高速を飛ばして、1件用事を済ませて1時過ぎに会場へ〜!(長いので泣何記事かにわけます。)
07.jpg
ほいっと到着! ・・・って混んでたー道(`O´)! なんか今日は「街なか感謝デー」ってのがあるらしくって、駐車場が全部無料だったんだそうで。すんげー道が駐車場待ちの車で混んでたんですよ〜。無料が終わる時間と混むのを避けて、一番遠い駐車場へ。スムーズに行けました(´∀`) 写真は夜ですが昼です。

01.jpg
会場は受付の方から取るとこんな感じでたっくさんの人でごった返していました(´∀`) お金はチケットで一元化されてて、受付で100円のチケットを欲しいだけ買い、隣に「ごはん販売所」があるんで、ご飯(100円)を買ってあとは各ブースでカレー(300円)を買うってシステムのようです・・・が、行った時は、ご飯が切れて待ちの状態でした。

02.jpg
「ハラヘッター(`O´)!」と騒ぐ嫁&友人を背に周りを見てるとナンを持ってる人が結構いたので、インド料理屋さんが2店ナンを焼いているので、とりあえず、ナンを購入! (各カレーの説明は全部食べたわけではないので割愛します。) そしてそのうちに・・・!

03.jpg
テーブルはこーんな状態に(´∀`) これでこそカレーのイベントですよねー。ご飯とナンを大人数でいろんな味を味わってました(´ε`)

04.jpg
みんなでピース(´∀`)! って実はこのイベントで偶然横になった若者たち(´∀`) お互いいろいろ食べてたので、そのうち話すようになって、じゃあこのカレーは、あのカレーは・・・と。こういうのっていいですよねーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

05.jpg
フラフラして帰ってきたらゴハンが(´ε`)!? 金沢から来られたご友人夫妻がライス切れを見て、近くのお店にライスを分けてもらったんだそうです。その行動力に脱帽! 思いつきもしなかったー(´∀`) これで、和風カレーも行けるぜ―!

06.jpg
金沢駅地下と一番違う所は「火」を使っていい所! なんで、先ほどのようにナンも焼けるし、タンドリー釜を持ってきて、タンドリー料理を出すことができるんですよねー(´∀`) 雨も濡れないしいい会場だー(´∀`)

08.jpg
奥の方にはステージがあって、朝からずっと沢山のステージをやってました。ちょうどベリーダンスをやってたところ。ネットで知り合いの方がなんとステージに出てたらしい! 午前11時過ぎからだったんで、見逃したー!

09.jpg
って思ってたら「ナマステさん!」と。「コイケッティー&はるえこ」のみなさん。こっちは顔知らなかったので、声かけてくれてありがとー(´ε`)! Ustでライブ見ましたよー!

10.jpg
そうそう、このイベントのキャラクターは「カレーちゃん」って言うらしいのですが、「リアルカレーちゃん」がいる!って噂…つーか、探そう!って書いてあった(´∀`) って、すぐ見つかったよ! パシャリ。もう一人、小さいカレーちゃんがいるって聞いたのですが、見つからず残念!

11.jpg
もうひとつサテライト会場があって「@MAG.net」って所で、こちらでは講演会とカレーちゃんぬりえぬりが開かれてました。帰り際に寄ったんで嫁が「塗り絵したかったー!」って暴れてましたわ。って、子供対象なんじゃないか(´ε`) 「ここむか〜しインド料理屋さんだったんですよ。」って言ったのですが、こちらにいた人たちはみんな若い人だったので誰一人知りませんでした( ̄□ ̄;)

12.jpg
つーわけで、カレーちゃんシールもゲットしたので、みーちゃん、カレーちゃんスタイルで(´∀`) 1日ごくろうさまー。ぐっすり(´∀`)

13.jpg
富山カレーフェスタはなんと初日は8時まで。すっかり日も暮れて、大きなライトのクリスマスツリーも。人が途絶えることもなく、8時を迎え・・・たと思います(´∀`) 運営委員の皆様大変オツカレサマデシター! 来年も期待してまーす!

14.jpg
【オマケ】
一応「北陸カレー物語」は、ちょろっとだけ協賛してます(´∀`) 続きまして、ブース編を書こうって思っています。

「富山カレーフェスタ」については下記バナーをクリックしてね(´∀`)。


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「\カレー!/」
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報