北陸カレー物語
お問い合わせ

GANESH(ガネーシャ)

昨日はあちこちに書いてありましたが、仮装パーチーでした(´∀`) ちょっと盛り上がっちゃってスーパーに許可もらって中で撮影したり、お客さんに写真撮られたりで、なんかとても面白く盛り上がりました(´ε`) 楽しかったー! で、今日ブログで書くようなこと言ってましたが、いつもOKなんですが、まー仮装なんで一応みなさんの許可をいただいてから書こうかなーって思ってます。というわけで、今日はエムザにあるオリエンタルカレーの北陸唯一の直営店「GANESH(ガネーシャ)」に久しぶりにいってきました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! めいてつ・エムザ地下のレストラン街にある「GANESH(ガネーシャ)」です。ってあれ? 何回か来てるはずなのに、ブログとか書いてないですねー( ̄□ ̄;) なんでだろ?

02.jpg
店内はこんな感じ。11時半頃このような状態でしたが、15分もしないうちに満席になってました(´∀`) エムザもスゴイ人いるしねー。というわけで、案外カレーメニューが多くて20種類以上あって。まー、いつもですが、迷わずに「本日のランチ」にしました(´∀`) 

03.jpg
「本日のランチ」はその沢山あるカレーの中から2品選ばれていて、カレーの値段のままでサラダとジュースがついてくるんですよー。しかも、ジュースは味が違ってたりします(´ε`)ウーロン茶とグァバジュースでした(´∀`)

04.jpg
「本日のランチ」のオイラが選んだのは「ガネーシャカレー870円」です。ガネーシャオリジナルのカレー…というより、カレー焼き飯の上に目玉焼きがドンってのっています。お店の人気ナンバーワンなんだそうです。イタダキマース! おぅ、ちょっと辛めのカレー焼き飯の目玉焼きの黄身がまったりとマッチしています(´ε`)。カレーと言われれば、難しいのでしょうけど、個人的にはこれはアリだなーって調和された一品だと思います。

05.jpg
嫁の方のカレーは「野菜カレー875円」。かなりマイルドで、思っている以上に野菜の風味がカレーに溶け込んでいて、まろやかなのにピリ辛で、こちらも食が進むカレーでした。

06.jpg
オリエンタルのカレーは全体的に優しいイメージがあるのですが、「カレー=スパイスが強く効いている」って好きな方もいらっしゃれば、こうやって優しい味付けになっているカレーが好きな人も沢山います。どんどん客が入っている現状になんか納得してました。にしても注文「オムカレー」って言っている人おおかったなー。オイラは「牛スジ黒カレー」とか好きですが、今度挑戦してみます(´∀`)

オリエンタル GANESH(ガネーシャ)のホームページはこちら

07.jpg
【オマケ】近江町いちば館、3Fの金沢アートグミで、「あぁあさのがわ」ってなんだか面白い展示やってました。明日までですが、浅野川を違った目線から紹介しててこりゃ子供でもわかりやすいわーって感心しました(´∀`)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!


今日の一言「オリエンタルのマツケンカレーが気になります。」
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報