北陸カレー物語
お問い合わせ

カレー皿展 vol.2 in 大和屋金沢店

今日から我が町は「野々市市」に変わりました。「ののしし」でなく「ののいちし」です(´∀`) 11時に花火がドドドーンと。そして、風船が一斉にあがった…模様をテレビで見ました(´ε`)だって、雨降ってたしー。で、新聞をちらっと見てたら「まっとうカリー」でん頑張っている方が。おっ、大和屋金沢店でカレー皿展やるんだー。ちょうど外出の方向一緒だからちょいっと覗いてきました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 大和屋金沢店。あれ、前にブログに書いたようなきがしたけど、検索してもないやー。実は企画展やってたりするんで、ちょくちょく覗きに来てたりしてます(´∀`)

02.jpg
おー、やってるやってる「カレー皿展」。・・・って実はちょこっと自身なかったりしたり。

08.jpg
大和屋さんは「世界のコーヒー 日本のやきもの」と書かれているだけあって、コーヒーと焼き物が多数置いてあるとっても素敵な感じのお店。2階が企画展とかやってる所で、トントントン。

03.jpg
おー! カレー皿がたっくさん並んでいます(´∀`) 県内だけではなく県外の作家さんも合わせて17名の方が、とても個性的なお皿が置いてあって見応え十分ですよー。

04.jpg
こーんな可愛らしいカレー皿も(´∀`) みーちゃん、まだカレー食べれないけど、将来的にはこんな皿で食べるとうれしいだろうなー。

05.jpg
んーで、イベントは今日からなのですが、お伺いしたのはその作家のお皿数点で「まっとうカリー」を食べれるんだそうで。それが今日だけなんで、せっかくなんでいただいてきました。まっとうカリーは、白山市の特産品である「剣崎なんば」という細長いトウガラシを使ったカレーで、美味しいんですよー。

06.jpg
こちらが、「まっとうカリー」を着々と広めている中村さん。フェイスブック用に撮られていたので、思わず一緒にパシャリ(´∀`) カレーが今日だけなのは残念!

07.jpg
「カレー皿展」は23日まで開催していますので、ステキなカレー皿を探しに覗いてみてはいかが?

「カレー皿展 vol.2」
日 時:2011.11.11(金)〜11.23(水) 10:00〜19:00
定休日:木曜日
開 催:大和屋金沢店 石川県石川郡野々市町押野1-367

09.jpg
【オマケ】
大和屋さんでは、素敵な器で本日のコーヒーが試飲できます。カレー食ってコーヒー飲んで。幸せなお昼でした(´∀`)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「実は去年の1回目は気がついたら終わってたのです。。。」
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報