北陸カレー物語
お問い合わせ

「タンドリーチキン鍋」を作ってみた(´∀`)

ようやく忙しいのの前半が終わりました(´∀`) 来週から後半なのですが中休み。というわけですが、明日から社員旅行に行ってきます(´ε`) 社員と言っても一人なんで、家族連れてきてもOKなんで、ただの家族旅行なんですが。。。遠くないのですが、久々にお泊りです。何年振りかなー(´∀`) みーちゃん温泉だー! というわけですが、スーパーで、なんでこんなそそられるもの売るかなーって思ったのが日本食研の「タンドリーチキン鍋」。一昨年流行したカレー鍋に続き、タンドリーチキンですかー。実は1回目は買わなかったのですが、なんか気になって戻って買ってきました。
01.jpg
作る前に撮らなかった、タンドリーチキン鍋の素です(´∀`) ちょっと食欲をそそられるパッケージ。というか、タンドリーチキン鍋って名称の発想自体、なーんか日本だな〜って感じですね。イメージだけのもんだけなんでしょうけど。さて、裏に書いてある材料を入れてグツグツっとホイっと!

02.jpg
完成(´∀`)・・・んっ、なんだか・・・色がねー(´〜`) おかしい、案外そのまんまの材料入れたはずなのに。まー、いいやー。イタダキマース!

03.jpg
ほっ! おっ! 案外イケるじゃん(´∀`) カレー鍋だとどうしてもカレーの味が強くって微妙だなーって思っていましたが、こちらはどっちかというと、スパイスの方が強くって「スパイス鍋」って感じ。つーか、名称もスパイス鍋でよかったんじゃないかなー(´ε`) エリンギって書いてあって、エリンギ〜?って思ったのですが、初めてエリンギが美味しく思えました( ̄ー ̄) エリンギってこんな流行る前からずーっと実は売ってたんですよ。大学時代、金ないときに、しめじやマイタケよりも大きくって全然安くって、端っこに1〜2パックだけ置いてあるエリンギばっかり食べてました。数年後こんなメジャーになるとは! でも、どうしてもしめじやマイタケが食べたいけど、しょうがないから食べてたエリンギというイメージが強くって、家族は好きですが、案外苦手で。そのエリンギが美味しかったんですよ(´∀`) ちょー、話逸れてますね。。。

04.jpg
シメのレシピも書いてあって「エスニック風チーズリゾット」。とろけるチーズを買ってきて、作ってみましたが、これも結構イケますね(´∀`) 鍋で腹いっぱいなのに、ガッツリいっちゃいました。

タンドリーチキン鍋ですが、上に書いた通り「スパイス鍋」の素だと思った方がイメージしやすいですよ。鶏足入れちゃうと案外油っぽくなっちゃいますので、普通に海鮮鍋とかにしても美味しいかなーって思いました。スパイス鍋の素だと思えば、とっても広がるかなー(´∀`)

というわけで、明日明後日は電波の届かない所にいますので、ブログはお休みです。ごきげんよう〜!

日本食研タンドリーチキン鍋の紹介ページ



facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!


今日の一言「発想の問題やね。」
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報