北陸カレー物語
お問い合わせ

「金沢下町カレー博2011 in 柿木畠」に行ってきた!

というわけで、ホームページやブログでも紹介していた「金沢下町カレー博2011 in 柿木畠」、金沢で2大カレー祭りですし、毎年も盛り上がって行きたいですねー。というわけで、11時半開始ですが、出ようと思ったらみーちゃんぐずり、そして駐車場見つからずうろちょろ、なんとか案外近くの駐車場に停められたので、開始11時半すぎぐらいに会場に到着いたしました!
01.jpg
って思ってたら、あれ?ちょうど入口にお知り合いの方がいたので聞いたら、案外フライングで早めに始まったとのことです(´∀`)
02.jpg
「金沢下町カレー博」というのは普通のカレーイベントとは一味違ってて、カレー屋さんがいないんですよ(´ε`) 柿木畠商店街にあるお店がお店の特徴を生かしたカレーをイベント限定で提供してくださいます。なにせ、有名なお店ばっかりですからね(´ε`) というわけで、ブースを紹介。右奥から順に…

03.jpg
左は金沢に数店舗構える人気居酒屋「酒と人情料理 いたる」さん。
提供してたのは「いたるの黒カレー」です。
右は今年柿木畠に移転してきた「手打そば 更科藤井」さんが初参加。
提供してたのは「昔懐かしそば屋のカレー丼」です。

04.jpg
左はお寿司の老舗「蛇之目寿司 本店」さん。
提供してたのは「焼松茸入りきのこカレー」です。
右は加賀料理など和食のお店「あまつぼ」さん。
提供してたのは「金沢おでんカレー(辛口)」です。

05.jpg
左はゆっくりと食べれるBAR「ごはんBAR 猿煙」さん。
提供してたのは「能登豚カレー」です。
右はオシャレで落ち着いた雰囲気のBAR「THE THEATRE」さん。
提供してたのは「海老と茄子のグリーンカレー」です。

06.jpg
左は鉄板焼き のお店「鉄腕」さん。
提供してたのは「薩摩の赤鶏が入った激うまカレー」です。
右は中華料理の老舗「全開口笑」さん。
提供してたのは「東南アジアン激辛カレー」です。

07.jpg
左は昔から人気の洋食屋さん「グリル中村屋」さん。
提供してたのは「オニオンカレー」です。
右はスペイン料理の老舗「カサ・デ・リブ・カナザワ」さん。
提供してたのは「マドリッド風カレー」です。

08.jpg
左はおでんで有名な金沢でも有名な「おでん高砂」さん。
提供してたのは「おでんカレー」です。
右はリーズナブルでアットホームな居酒屋「みんなの家」さん。
提供してたのは「牛すじ煮込みカレー」です。

09.jpg
左は豊富なメニューを取りそろえる「欧風カジュアルキチンえーじ」さん。
提供してたのは「茄子ときのこの欧風カレー」です。
右はビストロ&ステーキ料理のお店「ボーノ・ボーノ」さん。
提供してたのは「半熟チー玉カレー」です。

そしてカレーは…
10.jpg
11.jpg
12.jpg
さてどれがどれでしょう(´∀`) というか全部写真がないのが残念。1杯はそんな多くないのですが、さすがに14食は大食いじゃないのでキツイですね。全部あればひとつひとつ紹介しようかと思いましたが、また中途半端な数ですし写真だけで。来年はちゃんとブースとカレーを一緒にできるようがんばりまっす!(足りないカレー写真ございましたらご提供くださーい(ToT)/)

13.jpg
というわけで、ブースの写真を撮ってたら見知らぬ美人さんが声かけてきてビックリ。オ・オイラ?って思ったらどうやらオイラのようで、お話したら金沢在住のフードアナリストの食咲家・雅珠香(あすか)さんでした(´∀`) すごいなー、当日ブログアップしてるし、さすがフードアナリスト、テキトーなオイラと違ってちゃんとカレーについて書いてるよー。雅珠香さんのブログにちゃんと詳しくカレーの情報載っていますよー(´∀`)

14.jpg
金沢下町カレー博の取りまとめの方とパシャリ。なんか逆にいろいろ紹介していただいてありがとうございます。せっかくの金沢開催のイベントなんで、もっともっと盛り上がるようにオイラもご協力できたらなーって思っています。カレーばんざーい!

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「高砂さま、写真変なのになってて斜め画像でごめんなさい。」
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報