北陸カレー物語
お問い合わせ

カレーとオムライス 香味(白山市)

台風…おっそいっすねー(ToT)/~~~ 明日BBQなんですが、どうやらずっと雨。風雨にならないことを祈っています。今の町内に引っ越してきて10年なんですが、新興住宅地。なかなかご近所付き合いも少なく。そんなときに3年前にお向かいさんがご近所BBQを開催してくれました。5家族なんですが、一日で周りの風景が明るくなりました。本当にありがとう! というわけで、twitterで何度かつぶやいていた、国道157号線に作っていたお店「カレーとオムライス 香味(こうみ)」。やっぱり気になったので行ってきました(´ε`)
01.jpg
国道157号線の鶴来付近、もともと有名讃岐うどんのお店(移転したみたい。)だったと言えば、わかりやすいかなー。先週やってるなーって思ってましたが、まだオープン1週間ぐらいらしいですよ(´ε`) 先週が偶然オープンぐらいだったのかな。さて入るべー。
02.jpg
おーっと、なんと食券(´ε`)。セルフサービスのお店です。カレーが7種類、オムライスが5種類、なんと定食まで4種類ありました。ご予算はだいたい全て600〜680円ぐらいです。やっぱり、定番の「ロースカツカレー680円」とカレーとオムライスって書いてあるぐらいだから「トマトソースオムライス630円」にしました。
03.jpg
セルフサービスなので、お水を入れて、おっと奥に座敷スペースが(´∀`) よかったばい。返却口があるからあそこに返すんだよなー。カレーってどうなるんだろーって思ったら運ばれてきました(´ε`)
04.jpg
おーっと、実はセルフサービスのお店のカレーなんで、すげー簡易カレーが出てくるのも覚悟してましたが(ゴメンナサイ)、思っていた感じと違って案外凝ってたりしました(´∀`) 香りもいいし、カツも揚げたて。さてイタダキマース。おー、案外スパイシーで辛め、さらに玉ねぎやジャガイモが形がなくなるまで煮込まれているような感じです。
05.jpg
あー、もうちょっとアップで撮ればよかったなー。結構ざらっと細かくいろいろ入っています。つーか、案外辛いなー。入口に「甘口にできます。」って書いてあったのは、辛いからなんだろうなー。でも、案外パクパクイケちゃうかれーっすね(´∀`)
06.jpg
もうひとつのトマトソースオムライスです。こちらも何だろうなー不思議となつかしーく思う味。昔ながらの洋食屋さんで食べたような。で、お話したら、やはり元は洋食を長年やられていたんだそうで。そういや、年配のコックさんの格好した人が厨房にいるわー。ご夫婦でお店を開いたんだそうですよ。
07.jpg
よかったねー、座敷があって(´∀`) 案外機嫌よくカレー食べる・・・のを見てました(´ε`)
08.jpg
お店はお持ち帰りもできるんだそうで、今日は休みなのでご夫婦とお子さんと3人で働いていました。セルフサービスながらアットホームな感じのお店です(´ε`)。で、メニューで気になったのですが「オムレツカレー」と「カレーソースオムライス」ってあったんです。これは、一緒?って思いながら、ベースが違うのかな?とか、オムライスだとライスが違うのかな?とかいろいろ疑問だったので、今度頼んでみようかなー(´∀`)

カレーとオムライス 香味
石川県白山市明島町西177-1
TEL:076-273-5512
営業時間:11:30〜20:30

※すみません、配膳待たせたままお話してたので、定休日聞くの忘れました。。。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!


今日の一言「カレー屋さんなのに客層が高かったのが、面白かった。」
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報