北陸カレー物語
お問い合わせ

夢のコラボ第13弾「ステーキドライカレー」の詳細を公開!

少し前にちらっと紹介した「ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第13弾「ステーキドライカレー」がいよいよ今日9月1日から提供を開始いたしました。
01.jpg
ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「ステーキドライカレー」、今回は洋食屋さんのドライカレーになんとステーキがドーン(´∀`)! 詳しくは・・・
02.jpg
いつもの通りドン! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気のお店カスケイドダイニングに到着! いつも同じアングルなので、ちょっとみーちゃん登場してみました(´∀`)
02.jpg
土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!
03.jpg
注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) 美味しいからといって、メインディッシュまで食べすぎないように! 食べ放題なので、カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!
04.jpg
で、来ました! カレーコラボ第13弾「ステーキドライカレー」(´∀`)  今回はドライカレーなので、カレーとライスは別々のカスケイドスタイルではなく、最後まで温かく食べれるように鉄板にのってきます。ここがミソなんですよねー。
05.jpg
今回の「ステーキドライカレー」。ドライカレーって言っても二つありますよね。いわゆる昔ながらの洋食屋さん風の炒めたカレー焼き飯か、今風にカレーをドライペーストにしてライスに乗せたものか今回一番表現したかったのが「パラパラ感」。なので、前者の洋食屋さんのドライカレーです(´ε`) 西口シェフがこれ以上ないぐらいのパラパラに仕上げてくれました(´∀`)
06.jpg
そして、なななんと、ありえないんじゃないですかー!ってまった行ってしまいましたが、西口シェフが「ステーキをドーン!」って感じで、ステーキがのっていますよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
07.jpg
見てくださいな、この美味しそうな感じのステーキ( ̄ー ̄) カスケイドダイニングの売りの一つであるビーフステーキがカレーの上にのっかっちゃいました。しかも、ソースは西口シェフオリジナルのカレーソース。さらに、表面をスパイスでさっと焼いてあります。
08.jpg
そして! ドライカレーはというと、本当にパラパラ。最近輸入の関係でなかなか買えくなってしまったインディカ米を使い、それ以上にパラパラ感を出すために、シェフが別の種類を2種類混ぜたライス。本当に?って思いながら食べてみたら、ありえないぐらいのパラパラ感。さらに、見た目は和風のチャーハンですが、味はちょっと強めにスパイシーなんですよー(´∀`)
09.jpg
うわっ、超逆光で怖い! いつも帽子被っているのは丸坊主だからです。週一でバリカン入れてます(´∀`) これで、サングラスで歩いているから、おっかないイメージがついているようで・・・って何の話だー。ステーキドライカレー、今までで一番、完成から提供まで「食べたい!」って待ち遠しかったカレーです。ついていくからいつでも誘って―(´∀`)
11.jpg
今回、ドライカレーっていうことで、付き出しにオリジナルのドライフルーツやピクルス漬けもついてきますよー。
11.jpg
サイドブッフェ、カレーを食べてもそれだけでは終わらないのが、コラボカレーの醍醐味。ランチ時間であれば、サイドブッフェの中にデザートがたんまりありますよー。ケーキだけでも数種類ご用意されてます( ̄ー ̄) って、女性のデザートの消費率がすんごいなー、やっぱり。

ディナー時間の場合、サイドブッフェにはデザートがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回は「洋梨のブリュレ」となっております。実はコラボカレーのデザートは、他では食べれないような面白いデザートがこっそりついてくるんですよねー( ̄ー ̄) マニアに人気!?
13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったジェラートを自分で好きなだけどうぞー!
14.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカプチーノ(´∀`)
10.jpg
また店員さんに抱っこしてもらいました〜。試食とかしてるときは案外長時間なので、みーちゃん暴れまくってました(´ε`) もう訳ないです。

お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は600円なので、実質カレーは900円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)!

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「ステーキとカレーは垂涎もの!」
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報