北陸カレー物語
お問い合わせ

加賀野菜×焼肉ダイニング Ponz(ポンズ)の石焼カレー

もう8月も最終日ですねー。あっという間でしたね。ほんと仕事しかしてなかったような( ̄□ ̄;) 前ならいーーーーー!!!ってなってましたけど、ミーちゃんが近くにいると落ち着きますよねー。ありがたや(´∀`) というわけですが、金沢フォーラスに行くとほぼシャルマに入るのですが、実は案外カレー出してる店あるんですよねー。で、この間シャルマに行ったので、その勢いで前から気になっていたお店に行ってみました(´∀`)
01.jpg
そのお店は、ずーっと奥の方にある「加賀野菜×焼肉ダイニング Ponz(ポンズ)」。どっか都会のお店かとずーっと思ってましたが加賀野菜って書いてありますわ。ここだけのお店みたいですね。いっつも入口に「カレー」がおすすめで展示されてるんで気になってたんです。いざ入店(今回は携帯撮影です)!
02.jpg
店内はL字型になっていまして、平日なのに案外客入ってます。まー、石焼きビビンバとか焼肉ランチとかがメインなのですが、「石焼黒カレーセット1,280円」ってのがありまして、案外値は張りますが、ちょっと食べてみたくって(´∀`) しかも、チーズ入りが100円。この際チーズ入りにしちゃえー( ̄ー ̄)
03.jpg
で、来ました! 石焼黒カレーセット! サラダとソーセージ、ドリンクにデザートが付きます。おー、なんかいい感じじゃ!
04.jpg
中には大き目の鶏肉が入っており、やっぱり石焼なのでマゼマゼ。
05.jpg
やっぱこうなるのねー(´ε`) これは、石焼ビビンバ系の写真ではしょうがないのでご勘弁を。周りに押し付けて、イタダキマース! う〜ん、思ったより熱くってカレーの旨みが飛んでるなー。ちょっと辛みだけが残った感じ。思った味ではなかったか。と食べてるうちに、ん?ん? なんかコクが出てきたような。なんかどんどん温度が落ちていくうちにカレーのコクがでてきて、美味しくなってきて、さらに周りがおこげになってきたら、さらに味が変わって、最後は大満足(´∀`) 3段階ぐらいの味の変化が楽しめました( ̄ー ̄)
06.jpg
最後はデザートいただいて、で思っていたのですが、途中から満席。店の外に並んでて、入れなくって出ていく客も。平日なんで予想以上の客入りなのか、ホール1〜2人で回してましたわ。忙しい中、ご迷惑なのでどうしようか迷いましたが、一応ブログ掲載を聞いたところ、息切らせながらも、すごいご丁寧にご挨拶されました。

外には列、一緒に行った人と「スゴイ」の一言。どこかに紹介されたのかな〜。

加賀野菜×焼肉ダイニング Ponz(ポンズ)
金沢フォーラス6F
TEL 076-265-3517
営業時間:11:〜23:00 年中無休
※ホームページとかないので、石焼カレーが夜にあるかはちょっと分かりません。ごめんなさい。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「息切らせながらご丁寧な店長に脱帽。」
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報