北陸カレー物語
お問い合わせ

るびな ばいざべいでナーン焼き体験(番外編)

珍しく連続日記。あのまま行くとかなり長くなりそうだったので〜(´ε`) つーわけで、オイラのナーン焼き体験が終了して、店内で食べていると、嫁が浮かない表情。。。「もしかして、やりたい?」「うん。」と。実は昼飯普通にカレー食ってきたので(この時点で異常かと思われるかもしれないけど)、どっちかにして〜ってことでオイラにしたんだけど、お持ち帰りにしてもらい、嫁もナーン焼き体験へ(´∀`)
01.jpg
つーわけで、みーちゃんはエツコさんに抱っこしてもらい、オイラに引き続き、ネギシェフに教えてもらいながら、記事をコネコネと伸ばして行きます(´ε`)
02.jpg
最初伸びませんでしたが案外伸びてきて「ほーら、み〜ちゃん。」といいながら、見せた後に…「もう一回やろっと。」とまた団子に( ̄□ ̄;) えっ! そして、コネコネ…広がってなくね? なーんか、全然広がらなくなってる。
03.jpg
見かねたネギシェフがコネコネ。広がらねー(´ε`) それから嫁の力技でなんとかある程度まで広げ・・・
05.jpg
なんとか完成(´ε`) なんか微妙に小さいような。みーちゃんの顔が物語っています。
06.jpg
そしてまたタンドール窯へ。覗くと熱いので、カメラだけ向けて撮ってみました。こうなってるんだねー。
07.jpg
かんせーい(´ε`) 嫁は大喜び! しかも持って帰る言いながら「食べる!」と。食べると、うーん、若干モチモチして、オイラが作った方がウマイと。。。しかし、嫁はたぶん「アタシの方が美味しい。」と思って食べてるにちがいない。まー、みんなそんなもんだよね〜( ̄ー ̄) なんか大人って「ナンってこんな感じ」って思ってるから、そういう形にしたがるんだけど、子供はそんなのないから、独創的なものを作るから面白いね。ここに来る前に話してた陶芸家さんの所でも同じ話してた。陶芸とナンもこうやったら似てるね〜。
08.jpg
というわけで、再びるびなで抱っこプロジェクト! お二人にはいつも大変み〜ちゃんを可愛がっていただき、本当にありがとうございます。見てる方が幸せになりますわー(´∀`)
09.jpg
店内担当だったラナシェフ始めお店の方とパシャリ。あと二人お店の方いたんだけど、声かけれなかったー、残念(´ε`)。さらに「ナマステさん?」とナーン焼き体験に来られてた方から声をかけていただいて、お会いしたことなかったマイミクさんでした、のでパシャリ。本当にありがとうございます!

明日もやっていますが、るびなさんはイベントによく出られて(今年の航空祭にも出られるんだそうです)、ナーン焼き体験はたまに開催されるんじゃないかなーって思っています。またやりたいなーって思います。でも、その前に水タバコ体験だねー。

るびな ばいざべいのホームページ
ブログにナーン焼き体験の詳細が載ってるよ。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「入ってくる客のナンの大きさを横目でチェックしていた嫁。」
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報