北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】NooK 〜Curry and Chai〜(小矢部市)

2月頃ですが、小矢部でカレーが食べれるお店があるとのこと。スリランカのカレー? なんかいろいろな情報があったのですが、そこでみ〜ちゃんが生まれたりで、全然動けなくなり、小矢部ってなかなか行かないなーって。そう思ってたんですが、今日、ちょうど小矢部に用事。ピンと思いだし、あの謎のカレーのお店を探してみようと。実は小矢部は道という道がわかるぐらいめっちゃ詳しいので、おぼろげにみた地図を頭の中で思いだし向かいました…が!
01.jpg
若干登りまして、オイラの記憶の地図の場所に到着・・・えっ、ココ( ̄□ ̄;)?? 打ちっぱなしのゴルフ場やね。違うんじゃねーの。でも、なんか喫茶みたいなのがついてるし。。。「ロイヤルメドウ」って書いてある。そんな名前じゃなかったよな。おそるおそるうろちょろ覗いたら、違うかー。。。でも「チャイ」って文字が。しかも、ちょっと似つかわしくなく(´ε`)若い女の子が数人。思い切って中へ。「あの〜カレー食べれる所ってここですか?」「あっ、ここです!」よかったー(´∀`)

02.jpg
ちゃんと入口から入ったら「NooK」って書かれてました( ̄ー ̄) ヌークって呼ぶらしく、「隅っこ」って意味らしいです。確かに小矢部・・・いや富山県の隅っこかも〜(´ε`) めぐさんという女性がお店をされているんだそうで、本格な営業は3月からなんだそうです。

03.jpg
なかは、レトロちっくな部分と新しいオサレな部分が混ざっておもろい店内になってました( ̄ー ̄) メニューは、
「南インドのチキンカリー780円」「スパイシーキーマカリー780円」他、タイ風バジルチキンライスや玄米トーストなどありましたが、せっかくなんでそのカレーを2つ注文。

04.jpg
しばらくしましたら、来ました!「南インドのチキンカリー」。おーウマソウっす(´∀`) イタダキマース! おー、まろやかなココナッツのきいたカレーっす。バターチキンに似てる感じです。チキンがゴロゴロといい感じですね。ライスも普通の白米じゃないので、聞けばよかった。

05.jpg
で、こちらが」「スパイシーキーマカリー」。こちらもまたいい感じ。若干辛めですが、それは玉子の黄身でまろやかに。見た目ほどカレーもクドくなく、女性でもあっさり行けると思います。つーか、思いっきり手前のトウガラシ噛んじゃった〜(ToT)/!

06.jpg
なんで、南インドかというと、アジアが好きで、スリランカにも行かれてたそうで。店内にはスリランカの写真が沢山。見てて楽しいですねー。HOLGAも壁にかかってました。

07.jpg
箸休めがぞう。むー、早くカレー食べたい!

08.jpg
店名にもあるように、チャイもマサラチャイもあり、結構量も多くてありがたいっす。どっちかというと、食事処ってよりもカフェなんで、チャイ言いながら、コーヒーもベトナムやラオスのコーヒーもあったし、紅茶は「KOBBS」というスウェーデンの紅茶が沢山ありましたよー。近所の方々があつまってアットホームな時もあるんだそうなー。

09.jpg
めぐさんは「カラーセラピー」もされるんだそうで(しかも無料!)、それで若い女の子がそれをやってたんですよねー。思わず、見ちゃいましたわー(´ε`) なんでオイラたち小矢部に詳しいかと言うと、嫁が富山市だったので、案外、小矢部で落ち合うことが多かったんですよー。3年前にできてくれてればー、な〜んて( ̄ー ̄)。

久々のカレー食べ歩き日記でした。


NooK(ヌーク) 〜Curry and Chai〜
〒932-0836 富山県小矢部市埴生3232
ロイヤルメドウゴルフクラブ内
TEL:090-2372-0073
営業時間:平日 11:00〜20:00 土日 8:00〜20:00
定休日:月曜日

※「ロイヤルメドウゴルフクラブ」で探した方が見つかりやすいよー。


※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。

---------------------------------------------
【オマケ】
10.jpg
つーわけで、その小矢部の用事、某スポーツメーカーのセールに行ってきました。嫁の高校の同級生といつも落ち合うので、嫁の同窓会みたいになってます( ̄ー ̄) つーわけで、抱っこしてもらいましたー。つーか、小矢部めっちゃ寒かった。長袖の人が沢山いたよー。

11.jpg
そして、山にも登らないのに、「NORTH FACE」や「HELLY HANSEN」の服が増えてきたり。だって、着心地めっちゃいいですからねー。このおもろいNORTH FACEのシューズ、上の男の方2人と盛り上がっちゃって、3色あったんですが、別々に3色買っちゃいました(・∀・) めっちゃ軽いし。つーか、いつ履くもんなんだ、これって。今度3人揃ったらおもろいですねー( ̄ー ̄)


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「なんだかほのぼのするお店でした(´∀`)」
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報