北陸カレー物語
お問い合わせ

「野々市市」で名刺作った(´∀`)

今日は過ごしやすいですねー。昨日は久々の飲み会。中ジョッキ98円ってお店、冗談かと思いましたが本当に98円でした。大丈夫かー(´ε`)しこたま飲みましたわー。土日は仕事がんばるぞー! というわけですが、名刺がもうすぐなくなるのですが、わが「野々市町」は今年11月に「野々市市」に変わるんです。さてさて、そんなに名刺の消費が少ないので、どっちで作った方がいいか悩みますよねー。悩んだ末に…

注文! どんと500枚( ̄ー ̄)。なんでそんなにーって。実は3年前は右も左も分からずに、名刺を1種だけ作ったのですが、1種なだけに携帯とか全部入れてたのですが、案外ビジネス相手以外にも渡さざるを得ないこともあり(ほら、ビジネスセミナーとかでね。)、そうなると公私の境のない仕事のオイラなので、直で携帯に売り込み電話があったりしたんで、直のお客さん用と、分けた方がいいかと思ってました。


で。さっきの答えですが・・・やっぱりそうですね( ̄ー ̄) 今さら「野々市町」じゃもったいないですよねー。


じゃーん「野々市市」です( ̄ー ̄) なんか、「市市」がオカシイとか、別の名前にするとかいろいろ出てましたけど、「野々市」と言うのは諸説ありますが(諸説あるので書きませんが)、由緒ある名称なので、「市市」がオカシイとかありえないよー(`O´)! 四日市市など全国にある市市に謝ってほしいですわー。なんで、今さら覆らないと思うけど、市に移行待った―!だけは勘弁をー。
あとね、一応「野々市町」以降の地名が変わる場所もあるらしいので、一応役場に問い合わせた方がいいですよー。11月から「市役所」かー。なんか不思議。


つーわけで、それでも500枚は多いですよねー。実は、前から思ってたのですが「ナマステ」用の名刺も作りましたー(´∀`)。今までこっちの方はインクジェットでテキトーに作っていましたが、案外消費が多くって、プリンタで作ってた方が案外コストかかったりしたんで、思い切って作っちゃいました。こっちも2種類。黒ナマステと白ナマステ。別に意味はないです(´ε`) どっちの方がいいかわかんなかったので、いっそ2個つくっちゃえーって感じです。

昔から言ってますが、もともと「名刺」っていうのはとても大事なものだと思います。相手に「自分」の代わりに渡すものなので、ビジネスでインクジェットの名刺を渡されると「ん?」って案外印象悪かったりしちゃいます。まーでもナマステ名刺は遊びで始めただけなので、インクジェット名刺を渡してましたが、お渡しすると案外きちっとした名刺が帰ってくるので、ちょっと心苦しくなってきたのもありましたので、思い切って。って、最近じゃ印刷しても安くなってきましたからねー。

ってちょっとビジネスチックな内容になっちゃってゴメンナサイ。


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「名刺は経費削減で一番ケチっては行けないところだと思う。」
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報