北陸カレー物語
お問い合わせ

8番らーめん「パクチー入り酸辣湯麺」が全店で登場! 酸辣湯雑炊や通常メニューにパクチー増しも!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川を代表するソウルフード「8番らーめん」が春まで創業50周年を記念して、本店と辰口店の2店限定で「パクチー入り酸辣湯麺(サンラータンメン)」を限定でご提供してたのですが、なななんと、好評につき今冬は全店舗で 10/21より提供を開始ました(一部除く)! 食べたい!って人多かったのでありがたいですね! 2店舗提供だった一番の問題は、逆に一番の特長でもあるんですが「国産パクチー」を使用している所ですが、その分生産量の確保が難しかったんみたいですねー。さすが確保できたんですね( ̄ー ̄) でもなくなり次第終了!!!
なんで、せっかくなので家族で食べに行ってきました(´ε`)
続きを読む >>

8番らーめんで期間限定「野菜牛肉らーめん」9/1より限定発売! 試食会に参加!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
今年、創業50周年を迎えた石川を代表するソウルフード「8番らーめん」。現在は国内141店舗、そして海外125店舗を展開。特にタイでは知らない人がいないほどの有名店で、石川県民では「なんでやろ。」という金沢弁キャッチそのままに、なんでか食べたくなるんです。その8番らーめんで、9月1日から全国のお店で、8万食限定で「野菜牛肉らーめん」が発売されます! 意外と野菜らーめんは有名ですが、肉系はなかったんですよー。なくなり次第終了です。というわけで、試食会が開催されたので食べて来てみました(´∀`)
続きを読む >>

8番らーめんで期間限定「トマト冷めん」6/1より発売! 試食会に参加!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
今年で創業50周年を迎えた石川を代表するソウルフード「8番らーめん」で、6/1から期間限定で「トマト冷めん」を発売しました! 昨年もあったのですが、大幅にリニューアル、ということで5/27に一般公募の試食会が開催されました。毎回、ものすごい倍率だったそうです。「石川のソウルフードを勝手に応援隊」隊長のワタクシは、ご招待を受けましたのでありがたく参加してきました(´∀`)!
続きを読む >>

もうすぐ終了!8番らーめん「パクチー入り酸辣湯麺」を食べてきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川を代表するソウルフード「8番らーめん」が創業50周年!を記念して、本店と辰口店の2店限定で「パクチー入り酸辣湯麺(サンラータンメン)」を限定でご提供中! 先日、試食会にお邪魔させていただきましたばかりだと思っていましたが、気が付いたらあっという間、当然、冬季限定の「酸辣湯麺」が終了すると終わっちゃうので、予定では3月20日頃に終了だったので、もう一度食べたくって辰口店へ家族で行ってきました(´∀`)! まだ、ギリ間に合いますよー!
続きを読む >>

8番らーめん創業50年記念! 2店限定「パクチー入り酸辣湯麺」を食べてきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川を代表するソウルフード「8番らーめん」がなななんと、2月11日で創業50周年を迎えたそうです! おめでとうございます(´∀`) 現在は国内140店舗、そして海外122店舗を展開。特にタイでは知らない人がいないほどの有名店で、石川県民では「なんでやろ。」という金沢弁キャッチそのままに、なぜかなんでか食べたくなるんですよねー( ̄ー ̄) そして、2月1日からなななんと、創業50周年を記念して本店と辰口店の2店限定で「パクチー入り酸辣湯麺(サンラータンメン)」を限定でご提供中! というわけで、試食会で食べて来てみました(´∀`)
続きを読む >>

8番らーめん試食会で「野菜トマトらーめん」9月1日より限定発売!

1日遅くなってしまいましたが、8番らーめんで9月1日から「野菜トマトらーめん」が限定発売されています! そう、あの昨年の「じもとじまんフェア」で福井限定だった人気メニューが要望も多くて全国で食べれるようになったんだそうです! ってその試食会が開催!・・・されるということで、またまたご招待いただきました(´∀`) 今回もみーちゃんもOK!っということで、らーめん大好きの娘を連れて、8番らーめん本社へレッツゴー( ̄ー ̄)!
続きを読む >>

8月8日は「8番らーめん感謝デー」でした。

8月8日は「8番らーめんの日」。どこで聞いたのか、どっかで見たのか今週初めごろから「おとーちゃん、ハチコ連れてって。」「そうだね。」それが、8日近づくにつれて、忘れるのかと思いきや、どんどん増えて行って、家に来る人にも「今度ハチコ行くの。」。そして「明日ハチコだね。」「今日ハチコ行くよね。」「みおんちゃんはお子様らーめんにしようかな。」他になにあるねん( ̄ー ̄)!って心の中で思いましたが、・・・行くって(´ε`) というわけで、たぶん生まれて初めて8月8日に8番らーめんに行ってきました(´∀`)
続きを読む >>

8番らーめん「じもとじまんフェア」加賀・能登・富山・福井限定ラーメン順次発売!

ってタイトル長くなってしまった(´∀`) どう削ってもこれぐらいは入れんと何かわからんし、スミマセン。8番らーめんで9月から加賀・能登・富山・福井の4地域の食材で作る限定の野菜ラーメンを今日9/2から順次発売! その4つのラーメンを味わえる試食会が開催!・・・されるということで、ご招待いただきました(´∀`) な、な、なんと、みーちゃんもOK!っということで、ラーメン大好きの娘を連れて、8番らーめん本社へレッツゴー( ̄ー ̄)!
続きを読む >>

8番らーめん試食会で「トムヤムクンらーめん」6月10日より限定発売!

今週水曜日に8番らーめんさんがFacebookで募集してた試食会に当選して行ってきました(´∀`) って、今回試食会の募集は3回目…でブログ読んでくださっている方は分かるかと思いますが、実は3回連続当選( ̄□ ̄;) 今回は特に行きたかったのですが、今までお昼の部だったので平日なので当選しやすかったのかなーって思っていましたが、今回はお昼に石川四季の会があったので、夜に応募したので、さすがに無理かなーって思っていましたが、当選メールが来たときに思わず「やったー!」って喜んでしまいました(´∀`) というわけで、川北町の本社工場へレッツゴー!
続きを読む >>

8番らーめん期間限定・復活メニュー試食会に行ってきた(´∀`)!

まさかのカレーブログでラーメンネタ、デジャブです(´∀`) 9月にFacebookで募集してた「能登限定メニュー試食会」に当選し、限定のいしるラーメンを食べてきたのですが、1月にまたFacebookで募集が! 募集が10名だったので、前回当選したので無理かなーって思いつつも応募してみたら、また見事に当選しちゃいました(´∀`) しかも、今回もまあいいやーって一人参加で(´ε`) 結構天気悪かったので、午後から天気よくなれーっと思いつつ、雪の中を8番ラーメン本社工場へ向かいました( ̄ー ̄)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報