北陸カレー物語
お問い合わせ

劇団晴れるや「ひな祭り撮影会」に行ってきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
高速降りずに金沢カレーが食べれる「キッチンユキ浪漫」の取材に旧松任車遊館こと「はくさん街道市場」に行った時に、見た張り紙「ちょっぴり早いひな祭り撮影会」開催。と一回通り過ぎたんですが、およっと戻ってみて、急に気になって。今年は、能登七尾770のひな人形展も開催されないので、今年のひな祭りの記念にこういうのも楽しいかなーっと、再び「はくさん街道市場」行ってみました(´∀`) ら、ビックリ!
続きを読む >>

NHKのEテレ「ガラピコぷー」とパシャリの巻

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
定期的にやっているNHKのEテレの演劇。何度か当選して行ってきたのですが、今回は「おかあさんといっしょ」の「ガラピコぷー」。しかも、すぐ近く、車で5分の場所にある「白山市鶴来総合文化会館クレイン」。ハムヲがものすごく大好きで、なんかいつも当たっていたので、気楽に当たるだろうなーって応募したら、見事…「落選(ToT)」。うわー、いつもどっちでもいいやーって応募してたけど、見せてあげたい!って思うと落選すんだなー。でも、一度行ったことあるので、もしかして・・・
続きを読む >>

今日は娘の6歳の誕生日でした(´∀`)


※ご注意 とっても個人的なネタですので、カレーで見られた方はつまんないと思いますのでご了承ください。
今日は、娘の6歳の誕生日でした(´∀`) って、書いてるのはかなりすぎてますが、毎年書いているのでとりあえず、記念に書いておこう( ̄ー ̄) っていいながら、実はものすごく忙しくって、気が付いたらもう直前の月曜日。誕生日が水曜日だったんですが、意外とケーキ屋さんって月曜、火曜、水曜日お休み多くって。こりゃマズイ。ケーキはシャ○レーゼとかでいいかなー(´〜`) っと、twitterに書いてみたら、なんと天の声! ケーキ屋さん教えてもらいました。スゴイっすね、ネット社会( ̄ー ̄)
続きを読む >>

ハムヲ2歳の誕生日でした!

00.jpg
※とっても個人的なネタですので、カレーで見られた方はつまんないと思いますのでご了承ください。
1月28日は息子ハムヲの2歳の誕生日でした(´∀`) 実は去年までは「ズーマ」ってあだ名で呼んでたんですが、最近はずっと「ハムヲ」。冗談でカズオって呼んでて、なんかいろいろ呼んでたら「ハムヲ」ってのが、全く名前の面影もなくなって大うけ( ̄ー ̄) 「ハムヲってカズマと全く違うやん!」それから自分は「ハムヲ」しか読んでなくて、「ハムヲ」でいいやん! って言ったら娘が「ヤダー!」、嫁も毎回「ハムヲじゃないもんねー。」って。そのうち、外でも「ハムヲ〜!」って呼んでたら、周りの人が「はむお?」ってどんな名前?みたいな感じですわ。なんで、「ハムヲ」って聞いてもビックリしないでねー( ̄ー ̄) つーわけで!
続きを読む >>

Nanagirls+(ナナガールズプラス)とパシャリ!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
以前のように、カレー以外にもいろいろ日々の日記も復活、書いていこうかなーっと。あー、ほのぼの家族日記なので、全く読まなくても大丈夫な内容です( ̄ー ̄) うちの車はトヨタのリース車なんですが、あー3月に車が変わるよ( ̄ー ̄) 毎年冬に「ネッツ石川情熱産展」ってイベントがやってて、車の販売と一緒に楽しいイベントがやってて、車はリースなので毎年DMがくるので、我が家の冬の名物詩として今年も行ってきました( ̄ー ̄) そうそうネッツ石川には「nana gilrs plus(ナナガールズプラス)」ってガールズグループがあるんですよー。
続きを読む >>

ほたるいかミュージアムでほたるいかしゃぶしゃぶ!(富山県滑川市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
ひょんなことから急に富山に行くことになって、せっかくなので、この時期の観光といえば、そう「ほたるいか」ですね! って、富山にも長く住んでたらそんな珍しいこともないのですが、子供には光るイカは当然初体験! ほたるいかって言えば、夜中に海沿いに見に行くと「身投げ」してたりして見ることができるのですが、滑川には「ほたるいかミュージアム」なる施設があって、この時期なら見ることができるです。ってなわけで、お昼から気楽に滑川に向いました〜!


続きを読む >>

今日は娘の5歳の誕生日でした(´∀`)

※ご注意 とっても個人的なネタですので、カレーで見られた方はつまんないと思いますのでご了承ください。
今日は、娘の5歳の誕生日でした(´∀`) って毎年書いているので、書いちゃいましたが、正確には理由あって前日なのですが、ずっとそういうタイトルだったので(´ε`)毎年書いてますが、うちら夫婦、いい年でやっと授かった子供なので、とりあえずは健康でいてくれれば十分です。ってどうみても健康ムチムチちゃんですねー(´∀`) おめでとう! もう5歳かー、思い返すとビックリですねー! 早いような短いような。ってなわけで、今年も恒例、カレーでコラボさせていただいているANAクラウンプラザホテル金沢1階の「カスケイド ダイニング」にお祝いでお食事に行きましたー(´∀`)
続きを読む >>

バレンタインに明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソースで撃沈!

カレーとは全く関係ない日記みたいなもんです(´ε`) たぶん、かなりの方が見られたと思うのですが、あの明星「一平ちゃん」が、いままでいろいろやってきましたが、何を思ったのか「チョ、チョコソース( ̄□ ̄;)!?」 今までで一番の衝撃でした! だって、100%合わなくねー! っていいながら、気になっちゃう性格がたまにイヤになっちゃいますねー! なんで、いろいろ既に書かれているかとは思うんですが、自分はせっかくなのでバレンタインデーまで待つことに! これって一応バレンタイン商品・・・なんですよねー(´∀`)
続きを読む >>

ズーマ1歳の誕生日でした(´∀`)

※ご注意 とっても個人的なネタですので、カレーで見られた方はつまんないと思いますのでご了承ください。
1月28日は息子ズーマの1歳の誕生日でした(´∀`) あっ、ずっと赤ちゃんって言ってられないので「ズーマ」ってあだ名つけました〜。産まれる前から呼んでたんですけどねー( ̄ー ̄) 上の子が帝王切開だったので、強制的にズーマも帝王切開。なんで、数か月前から1月28日しか開いてないわーって誕生日決まってたんですよー。本当は2月初旬だったんですけど、面白いもんですねー。誕生日、いろいろ考えていましたが、またかの体調不良で撃沈(>_<) でも、なんとか簡単だけどお祝いしましたー!
続きを読む >>

私事なご報告。


カレーとは関係ない私事で恐縮ですが、本日1時11分に2人目の子供が無事に産まれました。一姫二太郎、男の子です。娘の時もなかなかできずだったのですが、一人目産まれたら二人目は大丈夫って思いつつ4年もかかってしまいました。結婚も遅かったので、もう高齢で産まれるまでいろいろありましたが、なんとか無事に産まれてくれてよかったです! 落ち着くまではドタバタしてしまい、更新が滞ることもあるかと思いますが、早く家族4人でカレー屋に行けたらな〜って思っています。今後もほのぼのとしたブログを目指してますので、またよろしくお願いします。ご報告まで。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報