北陸カレー物語
お問い合わせ

西洋膳所あおやまの仏蘭西的特製カレー(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
以前から気になっていたのですが金沢のフランス料理の名店「西洋膳所あおやま」に高級なカレーがあるとか、ないとか。でも、あるかないか分からずなんでなかなか手が出せず、と思ってたら、この日行く予定してたお店がいろいろあってことごとくダメで、その勢いで電話して聞いてみました。「す、すみません、カレーってありますか?」「しばらくお待ちください。」・・・「カレーありますよー。」とのことで、勢いで行ってみちゃいました(´∀`)
続きを読む >>

シエスタの冬限定「ハフハフ焼カレー」(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
あー、全然ダメですね(>_<) 徹夜続き&体調ワルワルで、記事書く余裕が全くなく…それどころか、全然外食すらしてませんでした。あと数日続きますが、体調も良くなったので、久々に外食できました(´∀`) って、時間がないので、近場で何か・・・あった! 毎年行ってたのに、去年食べれなかった自分の中でもかなり上位のカレーメニュー「CURRY LOVERS シエスタ」さんの冬限定の「ハフハフ焼カレー」を食べてきました(´∀`)
続きを読む >>

シエスタの夏限定「夏野菜のトマトカレー」(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
全然書くの追いついてなくてゴメンナサイ。がんばって合間見て書いてます。書けないなら、しばらく食べに行くの控えて追いつこうと思います。先日、エフエム石川「Ciao!」で夏のカレーについて語ってきました!わけですが、その夏のおすすめカレーを考えていた時に、金沢市の四十万にある老舗カレー屋さん「シエスタ」さんの季節限定カレーを思い出して、さっそく電話で確認。そして、なんとラジオ収録の前に行ってきました(´∀`)!
続きを読む >>

「CURRY LOVERS シエスタ」とても落ち着く老舗思えない老舗カレー屋さん(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。石川県ではいわゆる金沢カレーが強すぎて(昔はそういう呼称もなかったのですが)、あまり日本のカレー屋さんが営業するのが難しいという歴史がありました。でも、そこでも何店舗か20年以上続いているお店があります。そこを続けてきているのはホントスゴイと思います。その中の一つが「CURRY LOVERS シエスタ」。20数年前に郊外のどちらかというと、車通りも少ない所にポツンとできたお店。メニュー数も今増えても5つ。でもそれだからこそ、こだわりのとても人気のご紹介です(´∀`)
続きを読む >>

シエスタの季節限定「香りとこくのイカスミカレー」(石川県金沢市)

眠い! 徹夜で眠い!ので、気晴らしにブログを。そうそう、とうとう迎えにきてー!って。ご、ごめんよー。なんとか時間作って行くから―、待っててね(´ε`) 木曜日にとうとう自転車を出しました(´∀`) さすがに、外出てないのもどうかと思うので。で、せっかくなので昼飯をと。っていっても、折り畳み自転車の行動範囲なんて限られているけどねー。ってなわけで、しばらく行ってなかったので、欧風カレーのお店「シエスタ」に向いましたとさー! でも( ̄□ ̄;)!!!
続きを読む >>

シエスタの「ハフハフ焼カレー」(金沢市四十万)

とうとうこの季節がやってきました! 単品カレーでは、チャンカレのLカツに次ぐ登場のシエスタさんの焼きカレー! 冬の到来を感じるカレーですよねー(´∀`) 去年は「冬じたくの焼きカレー」って名前でしたが、今年は「ハフハフ焼カレー」になってました(´ε`) ハフハフ! まさにそんな感じですねー。去年は誕生日の日に行ったのか―。昨日、嫁に行くの断られて、Facebookで誰か行きませんか―って書いたのに、今日「シエスタ行かないの?」って。どないやねん( ̄□ ̄;)! って思いながら、行ってまいりましたー!
続きを読む >>

シエスタの春限定らららカレー(金沢市)

ようやくみーちゃんが幼稚園の生活に少しずつ慣れてきました。未だ徹夜だろうがなんだろうが朝のお見送り続けてます( ̄ー ̄) 最初行きたくないって言ってたけど、今は毎日行きたーい!って。よかった、よかった(´ε`) というわけで、この間嫁がシエスタさんに偶然あったらしくって、その話が頭にあって、なんか食べに行きたいなっと(最近こんなんばっか(´ε`))。そういえば、「春ららら市」という4月にしいのき迎賓館で開かれる大きなイベントに出店されてて、そん時の限定カレーがお店でも食べれるって聞いて、さっそく行ってきましたとさ( ̄ー ̄)
続きを読む >>

誕生日はシエスタの「冬じたくの焼きカレー」(金沢市四十万)

とうとう40歳を向かえてしまいました! 「初老」ですよ。老人の始まりです( ̄□ ̄;) 早いもんだなー。でも、独立してからの30代後半の5年間、その前の10年間の10倍は満足した人生を送れたと思います。もういい年ですが、これからもがんばって黄色いものを食べ続けます(´∀`) というわけで夜は両親から食べに行こうって言われていたので、「誕生日、お昼何食べたい?」と嫁に聞かれ、迷うことなく「シエスタで焼きカレー!」っと。この時期限定で、毎年食べてるんですが、今年はまだだったので! というわけで、レッツゴー(´∀`)!
続きを読む >>

これが始まると冬を感じる! シエスタの「焼きカレー」(金沢市)

というわけで、今日は終日富山なのでこんな時間にブログアップ! 嫁の「実家に帰らせていただきます」から、財布見たら1000円ちょっと。さて、どうしようか、と。なんとなく欲しかった本を買ってカップ麺もアリ、でもやっぱりカレーかなー、っていうと、やっぱりあれかなー、あれだよなー。この間始まったシエスタさんの「冬じたくの焼きカレー」。期間限定カレーとしては、このブログで一番登場しているんじゃないかなー。超お気に入りのカレーの一つ。食べたら財布の中は終わりだけど、やっぱりいっちゃおう!
続きを読む >>

今年もシエスタで「焼カレー」の季節です。

いやー、昨日の社員旅行、そんなに遠くなかったのですが、紅葉を見に2度の山越えをしたので、結構疲れたー(´ε`) 肉体的には疲れましたが、こういったパソコンの仕事は精神的なストレスの方が多いので、かなりスッキリしました。毎年どこか行けたらしいな。というわけですが、うちら夫婦なら平気で夜の2時3時に帰ってくるのですが、み〜ちゃんもいるので、帰ってきたのは夜7時過ぎ。夕ご飯もないって聞いていたので、みーちゃんを両親にあずけて、近くの「シエスタ」さんへ行ってきました(´∀`)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報